With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



YMCAのプレイグループ

089.gifみぃ 1歳3ヶ月28日089.gif

ママ友に誘われて、尖沙咀YMCAのプレイグループに行って来ました。

前々から行ってみたいなぁ とは思っていたけど、
ちょうどみぃが朝寝をする時間だったのでずっと行けず。
でも最近は昼寝が午後の1回になりつつあるので、やっと行ける様になった。

毎週月・木曜日の10時15分?12時15分
非会員だったので、HK$55(\720くらい)

あまり広くはないけど、とにかくおもちゃが沢山!!
これなら何時間でも遊んでくれそうだ。
広くないし、高いところに登ってしまうような遊具もないので、
いちいち追いかけなくていいのが楽。
どっしり座って、ママ友とおしゃべりもできる。
これだけおもちゃが沢山あると、ひとつのおもちゃで長く遊ぶことはなく
次から次へと取替えひっかえ忙しい。
IMG_1409-1.jpg IMG_1417-1.jpg
IMG_1384-1.jpg IMG_1391-1.jpg

最初の1時間半は自由に遊び、お片付けをした後は
外人の先生による絵本の読み聞かせと歌&手遊びがある。
部屋の外にはお茶やクッキーなどが置いてあり、自由に休憩もできるので、
これでHK$55なら妥当かな。

終わったあとは外でみぃにご飯を食べさせ、食後は即効ねんね。
みぃはたっぷり遊んでお疲れなので、そう簡単には起きないのをいいことに
私は近所のショッピングモールをぶらぶらできたし、私も楽しめた1日だった。
これからは月1くらいで遊びに行こうかな。

002.gif

dog10.gif最近のみぃ

天気が悪くてお外で遊べない日は、
マンション下のショッピングモールにみぃを連れて行く。
11時前の開店前は、店に突進していくこともないし人も少ないので
安心してみぃを「放流」できる。
IMG_1458-1.jpg IMG_1464-1.jpg
どんどん歩いていっちゃうのよ       今日は見るだけね

ハローキティショップと、わんこモチーフの洋服やさん前には
キティやわんこのぬいぐるみが置いてあるので
みぃが立ち寄るとなかなか離れない。
優しい定員さんがいつもぬいぐるみを貸してくれて、みぃと遊んでくれる。
このショッピングモールはペットショップもあるし
エスカレーターや階段を上り下りして、みぃも楽しそうだしいい運動になる。
クーラーも利いてるので、夏はショッピングモールで遊ぶのが日課になりそうだ。

久しぶりにMちゃんと遊びました。
みぃより10日違いのMちゃん、誕生日が近いせいか
体型から髪の質、表情までみぃによく似てるし
赤ちゃんの時から一緒に成長してきたので、二人で遊ぶ姿が微笑ましい。
IMG_2389-1.jpg 
なかなか二人一緒の写真は難しいけど。。。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント

お久しぶりです。こんにちは~♪(´∀`)
おもちゃがたくさんあって楽しそうな場所ですね!
お外もいいけど、たまにはこういう所で遊ばせたいです☆

みぃちゃん、ショッピングモールもどんどん歩いて回ってるようですね~( ´艸`)
夏は外は暑すぎるし、紫外線強いし、ショッピングセンターっていいですよね☆
着てる洋服を見ると、もうそちらはすっかり暖かいのかな?

こんばんわぁ~おひさしぶりですっ☆
月1そぅいう所へ預けて、Meiサンもリフレッシュいいですねぇ~

子供は、大切だけど、一人の時間も凄く解放的になりますょね

(∞*'艸゜笑)ウンウン

Mちゃん、みぃちゃんと本当に似てますねぇ☆
これからも、仲良く遊べそぅでなによりですね♪

>お返事

>ぶぅさんへ
家のおもちゃはすっかり飽きてるので、
こういう場所に行くと喜びますねぇ~。
夏はクーラー代節約の為にも、ショッピングモールはいいですね。
こっちはもう半そでです!!

>hiroさんへ
おもちゃが沢山あるので、
勝手に遊んでてくれると楽です~。
寝ててくれてる間の買い物は、つかの間の楽しみです。
そう!たまにはリフレッシュもしないとね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
