With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



お馬さんとご対面

089.gifみぃ 1歳3ヶ月19日089.gif

上水のBeans River Country Clubで行われた
障害飛越競技(馬術)を見に行きました。

      IMG_1308-1.jpg

障害飛越競技とは、
人と馬が一体になり、障害をいかに速くジャンプできるかを競う競技。
その昔乗馬を習っていた頃、ちょっとだけジャンプも練習したことがあったので
競技自体も興味があったのだけど、
一番の興味はジョッキークラブの会員以外は入れないこのカントリークラブ。
北京オリンピック馬術の一部もここで行われたのだけど
当時は見れなかったので、どんなところか一度行ってみたかったのよね。
それに生の馬をみぃに見せてあげれる絶好のチャンス!とのことで
旦那は仕事の日だったけど、シフトを換えてもらって見に行ってきた。

一般公開されていた場所は限られていたけど、
馬場も広く、向こうに山やゴルフ場が見えてとてもいい雰囲気。
IMG_1250-1.jpg IMG_1293-4.jpg

ポニーや馬房が公開されていたので、さっそくポニーを見に行った。

IMG_1259-2.jpg IMG_1256-1.jpg
ちっちゃくてかわい~            この後、ひひぃ~ん と鳴かれて みぃびびる
   
IMG_1260-1.jpg  IMG_1258.jpg
   ひとりで近づいてみたけど       やっぱりこわくて逃げてきた

馬房見学。
いつもDVDで馬の映像は見てるけど、こんな近くで本物を見てちょっと緊張気味。
馬は大きいからねぇ。

IMG_1284-1.jpg IMG_1274-3.jpg
        IMG_1282.jpg
         

IMG_1306-1.jpg IMG_1312.jpg

競技を見学し始めたら、雨が降ってきたのでそそくさと帰宅。
みぃは自由に歩けず、ちょっとご機嫌ナナメな1日だったけど
間近でみた大きなお馬さんはどうだったかな?
私は久しぶりに馬に触れられて大満足☆
やっぱり馬は癒されるなぁ。

002.gif

dog10.gifイースターホリデーの写真
IMG_1122.jpg IMG_1137.jpg
旦那の家族と飲茶したり                    プレイルームで遊んだり

IMG_1174.jpg  IMG_2213-1.jpg
旦那の母校の大学へ散歩に行ったり プレイグループの遠足で鯉魚門公園へ行ったよ

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

馬術、面白そうですね~~。綺麗にジャンプしたりかっこいいんでしょうね。
うちも少し前にナショナルパーク内にあるファームに行きました。
こっちは馬じゃなくて、ロバでしたが娘相当ビビってました。結構大きい
ですもんね。
みぃちゃん、どんどん喋れるようになって出来ることも増えましたね~。
あ、Hi-5ですが、メンバーのアジア人女性が韓国人女性に変わっている
ものが新しいシリーズです。なので、これで探せば悩む量も減るかも?!

おひさしぶりです(:D)┓ペコリ こんばんわー

パスワード設定させてもらいました 面倒ではありますが
これからも、宜しくお願い致します☆また遊びに来て下さい★

パスワードは『まるこ』 marukoでクリアできますので
宜しくお願いしますっ

ポニーがとっても可愛いですねぇ~
こちらも天気がよくなってきたんで、外へ出かける機会増えました

馬術って、生で見たことがないですので、一度は見てみたいし
乗ってみたいですねぇ
みぃちゃん滑り台、得意そぅですねぇ┃電柱┃□ ̄))ジー♪

>アップル子さんへ
馬術(ショージャンプ)は、昔オーストラリアにファームステイしていた時
よく見に行ったんですよ。馬はオートラリアの方が多そうですけど、
やはりシティーには少ないのでしょうか?
ロバもかわいいよね~。やはりビビってましたか(笑)
Hi-5の情報、参考にさせていただきます!!

>hiroさんへ
ポニー、かわいいですよ~。
大型犬と同じくらいのサイズなので、
庭で飼えるんじゃないかと思ってしまいますよ。
香港は動物が少ないから、できるだけ沢山の動物を
見せてあげたいと思いますね。
暖かくなってお外で遊ぶ機会が増えてよかったですね!
やっぱりお外は喜ぶでしょう??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
