With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


香港ディズニーランドへ

089.gifみぃ 1歳2ヶ月27日089.gif

先週の某平日に、家族で香港ディズニーランドに行ってきました☆

Disny Land 1-1

一番安い、平日のみ使える通年パスHK$650(約9000円)を購入。
3回行けば元が取れるのでお得!

みぃと旦那は初めての香港ディズニー。
私は独身時代に行った事があったけど、狭いしアトラクションも少ないし
午後にはお店もすべて見つくしてしまい、なんだか物足りなく感じた。
でも子連れだと全然印象が変わるもんだ。
狭いから子連れにはちょうどいいし、子供と一緒の方が断然楽しい!

Disny Land 14-2 Disny Land 2-1
入園してすぐ目についたおもちゃワゴンに飛びつき、飛んでたシャボン玉に大喜び!

Disny Land 3-1 Disny Land 4-1
お子様ランチのオムライス すいかがミッキーの形でかわいい
Disny Land 6-2 Disny Land 12-2
平日だったので、アトラクションは10分待ちくらいですぐ乗れた。
みぃが寝てる間に旦那と交代でスペースマウンテンに乗ったけど
行ってすぐ乗れるくらい空いていた。
Disny Land 8-3 Disny Land 13-3
ジャングルクルーズの象さん、本物と思ったかな? マリーを知らないので表情ビミョ~

Disny Land 5-2 Disny Land 10-2
ライオンキングのショーはすばらしかった!    最後の花火ショーもお見事でした
みぃも30分間最後まで集中して見ていたほど。

IMG_0998-1.jpg 
 子連れだと、あちこちでディズニースタッフから
 こういうステッカーをもらえるので、待ち時間に
 みぃに遊ばせるにはとても便利アイテム。




こんな狭い香港ディズニーでも、みぃと一緒だと全部は回りきらなかったし
今回はなんだかんだで大人の私たちが行きたいところばかり見ていて
あまりみぃを自由にさせてあげれなかったし、ビデオもほとんど撮らなかった。
通年パスを買ったら、土日有効な入場券がサービスで付いていたので
近いうちにまた行く予定。
その時は、みぃを思う存分好きに歩かせて、たくさんビデオを撮ろうと思う。

その夜。
丸々半日のお出かけで相当無理させてしまったのか、みぃが夜中に発熱。
解熱剤飲ませたら次の日の朝には下がって
オムツ周りを中心に体に赤い発疹が!
最初はあせもかな?と思ったけど、アレルギーの発疹にも似てたし
突発発疹だったのかなぁ??
何だったのか不明だったけど、みぃはすっかり治って元気です。


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
香港のディズニーランドは
平日限定でも年間パスなのにお安いですねぇ~(*´∀`*)
ウチも3月初旬にデビューする予定でしたが
学生用パスが販売する時期で混んでると思い断念しました。
東京はいつ行っても混んでるので
行く時期悩みます・・・↓

ご無沙汰してましたぁ~

ディズニーいいなぁ~いいですねぇ~行きたい!って思いました



私も・・・大好きなぶるいなんで トキメイちゃいます☆
通年パスお安いですねぇ~私は、東京ディズニー遠いので
中々行けませんけど、まる子が大きくなったらスグにでも
行きたいっつ!!!!(∞*'艸゜笑)

お熱下がってよかったですねぇ~突発だったのかなぁ。

☆お返事

>マメままさんへ
香港ディズニーは狭いですからねぇ、
これくらい安くないと誰も行かないかも?なんて。
東京ディズニーランド、私もいつかみぃと行くのが楽しみです♪
1泊2日じゃたぶん遊び足りないですね、きっと。
東京っていつ行っても混んでるんじゃ、ホント行く時期悩みますね。

>hiroさんへ
独身の時は「ディズニーなんて子供っぽくて」 って思っていた私ですが
ディズニーランドはハマりますねぇ。
香港ディズニーは狭いけど、近いし安いし
子連れにはちょうどいい広さでなかなか楽しめます。
行く前にディズニーのテレビ見せて、キャラクターを認識させてから行くと
もっと楽しめるかも?です。

みぃちゃんかわいい!

はじめまして、香港在住(といっても2年程度の新米)の者です。
みぃちゃんお目目ぱっちり、めっちゃくちゃかわいい!!

昨年12月に出産したのですが夫の同僚など周囲から「PreSchoolや幼稚園の下見を始めないと!」「何語コースにするの?決めないと!」と促されてびっくりしています。まだ0歳児なのに、そんな先の事を、と思うのですが、香港では普通なんでしょうか。。。

私が広東語も普通語も初心者なので、あと数年はここに居る予定なのですが、地元系インターか、インターインター(変な言い方ですみません)しかないのかなー(でも高い!)・・・と考えあぐねてます。

お気に入りブックマークさせてもらいました1

ディズニーランド近くにあっていいな~
私も娘をだしに、すごく行きたい!!
写真のみぃちゃん、2歳くらいの子供に見えるよ!
いろんな動作、歩き方もしっかりしてるし、見る限り赤ちゃんじゃないね!

年末年始、今のところ香港に行く予定です^^。
一緒にHDLに行ってもいいね☆

☆お返事

>kykyさんへ
始めまして!ご訪問ありがとうございます♪
みぃとちょうど1歳違いですね。
2歳から入れるPreSchoolに入れる予定がないのなら
まだあせることはないかもしれませんが、
人気のところは常にウェイティングだったりしますよ。
私も「いいな」と思ったところはすでにウェイティングでした。
幼稚園選び、悩みますよね…
他のママ友の意見も聞いてみたらいいと思いますよ。

お気に入りブックマーク、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

>ツンさんへ
そうなの、みぃはいつも月齢より上に見られるのよ。
もう1歳半過ぎてるのかと思った…って言われます。
もう赤ちゃんの雰囲気は全然ないねぇ。
年末年始は毎年日本に帰国してるのよ。
入れ違いになっちゃうかも。。。?
一緒に行けたら楽しいだろうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
