With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



38週検診

今日は38週検診。

いつものように、先に尿検査、血圧、体重を測って
名前を呼ばれるまで待つこと45分。
今日はまだ早い方でした。
1時間半待つのもざらですから。

おとといまですごく元気だった胎動が昨日は急に胎動が少なく感じました。
なので、医者にそのことを話すと、今日もNSTを受けさせてもらいました。

今後は胎動の数に注意して、1日に10回以下の胎動だったら即入院すること、
そしてこれから5日間毎日決まった時間から
10回の胎動を感じるまでに何時間かかるかチェックしなさいと、
胎動チェックリストを渡されました。
次回の検診までの宿題です。

NTSは2回目ですが、相変わらず寝てしまいます。
その日のうちに何も連絡がなかったので、正常とみなしてよいようです。

昨日の心配をよそに、今日の赤ちゃんはとっても元気。
体調もいつもと変わった様子はありません。
産まれる寸前は、やはり体のアチコチに変化が現れるんでしょうかね?
何もないうちはまだまだなのかな。

検診に行く前、はじめて赤ちゃんさんのブログで見かけた
簡単りんごケーキを作ってみました。
シナモンとリキュール(コアントロー)も入れて、オーブンで焼くこと40分。
焼き上がりと同時に家を出る時間になってしまったので、
午後のおやつに と楽しみにしていたんですけど、
結局検診から帰ってきたら5時になっていたので、
明日の朝ご飯に頂きます♪

ケーキ



コメント

こんにちは(^∀^)ノ

先日はうちのブログにお越しくださいましてありがとうございました~///
Meiさんは予定日クリスマスなんですね~!なんかロマンチックv
赤ちゃんの胎動、少なくなって心配でしたね。もう今は大丈夫なのかな?出産前は多少胎動が減るらしい…とは聞きますが、うちは動きまくりです。私は予定日3日前となりましたがまだ兆候なしです;今は「赤ちゃんが出てきたい時に出てくればいいかな~」と考えております///
リンゴケーキ、美味しくできてましたでしょうか?写真ではとっても美味しそう~///

ではでは、また遊びに参りますね~!

>すずさんへ

胎動、今はいつもどおりなのでホッとしています。
出産3日前でも胎動動きまくりですか。うちもそうなりそうです。
私も今は「ゆっくりでいいよ~」って思ってます。
りんごケーキ、すごくおいしかったです~!!
コレ、一人で全部食べれちゃいますね。やばいかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
