With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


香港に戻って熱出して

089.gifみぃ 1歳0ヶ月19日089.gif

香港に戻りました。

正月過ぎてから旦那が日本にやってきて、日本で熱を出し
香港に戻ったその日に私が風邪ひいて熱をだし、
それがみぃに移ってみぃも熱だし、
もう親子で風邪をうつしあい、最悪でした。。。
まだみぃはハナ垂れなので、ほとんど外出もできず。
それに付随して私も外出できず、家の中にこもりきり。。。

日本は寒かったのであまり外出できなかったけど、
帰国中にあんよができるようになり、
よくおしゃべりするようになった。
テレビや家族からの沢山の語りかけがあったし、
みぃの中で日本語をたくさん蓄積してくれてたらいいな。

今ではもうほとんどハイハイをすることなく、よちよち歩きで移動。
台所に立ってると、背後から歩いてくる気配を感じて振リ向くと
いつも両手にいろんなモノを持っていて、笑わせてくれる。
時にはパパのサイフから抜き出した$100札だったり!
あんよ

日本ではあまりごはんを食べなかったみぃだけど
香港に戻ってきたら、普通に食べるようになった。
原因はおそらくイスじゃないかと。
日本で使っていたイスは、簡単に脱走できるので
すぐどこかへ逃げ出したり、イスの上に立ったりして遊んじゃって
ちっとも集中して食べなかったけど、
香港では脱走不可なイスに座らせているので、
動けないとなると、ちゃんと普通に食べるようになったよ。

<日本でのみぃ>

おえかき まねっこ
年末年始は姪っ子が遊びに来て、みぃと沢山遊んでくれた。
みぃは姪っ子のやることをじーーっと見てまねしたり
持ってるものを横取りしようとして怒られたり。
姪っ子がいると、私の後を追わなくなるので楽でした。

いちごがり1 いちごがり2
いちご狩りに行きました!甘くておいしかった!
みぃも沢山食べたよ。

温泉1 温泉2
鬼怒川温泉に行きました。みぃ初めてのお泊まり旅行。
お部屋に入ったとたん、異常なほどの大はしゃぎ!
河の字に敷いたお布団にも大喜びのみぃでした。
温泉はみぃには熱すぎて入れなかったので、かけ湯だけ。


水族館1 マンボウ
サンシャイン国際水族館へ。
香港にはいない魚や動物が沢山いて、おもしろかったな。
大きなマンボウには目が釘付け。
水族館は何度行っても楽しいね。

   002.gif

風邪ひいて外出しないでいたら、
いつの間にかお外は旧正月ムードでいっぱい。
来週はもう旧正月。
それまでには風邪治して、お出かけしたいな。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

風邪大変でしたね~もう大丈夫ですか??
それにしてもたくさんのみぃちゃんの笑顔を見ると
日本滞在満喫したみたいですね♪
お布団ではしゃぐみぃちゃんの笑顔が可愛すぎます(*´∀`*)
旧正月には完治して
楽しい姿をアップしてくださいね☆

お久しぶりでぇ~す(:D)┓ペコリ

お風邪治りましたかぁ~大変だったんですね。。。
風邪も、流行してるから怖いですねっ

みぃちゃん成長しましたねぇv-22
香港は、そんなに暖かいんですかぁ~
冬の季節って、寒くないのかな?
色んな物を持ってくる、みぃちゃんがとっても
可愛いですぅ~

☆お返事

>マメままさんへ
日本はやっぱりいいですよねぇ~。
海外に住んでるとホントそう思います。
初めて動物園にも行ったんですよ。
でも案の定、反応イマイチでしたけどね…
風邪はしつこくてまだ完治していなくて。。。
熱がないだけで元気なので
外出しちゃってます。

>hiroさんへ
香港は日中は20℃以上になる日もありますが
旧正月になると、決まって寒くなり
最高気温15℃くらいでしょうか。
でも暖房施設が整っていなく、
外も室内も同じような気温なので
すごく寒く感じるんですよー。
風邪はしつこいです。。。
今だに鼻タレです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
