With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後366日 今日で1歳!!

祝1歳

みぃ 今日で1歳になりました!

日本の年末はやっぱり何かと忙しいねぇ。
1歳の誕生日には、
いろいろしてあげたかったことがあったけど
思うような誕生日の演出をしてあげることができずちょっと残念…。

1歳になったみぃは、
ボールや風船をかかえて得意げに歩くようになった。
あんよはここ数日で急速に進歩してきた感じ。
あと、犬を見て「わんわん」、欲しいもの見て「ちょうだい」の発音が
それらしくなってきた様子。
やはり言葉は日本にいると早いなぁと思った。
dc123151.jpg

今日は一升餅を担がせたり
バースデーケーキを買ってお祝いしました。
dc123110.jpg 

今は紅白を見ながら姪っ子(6歳)と遊んでます。
姪っ子にもみくちゃにされながらも、
姪っ子のマネをしたり、持ってるものを欲しがったり
一緒にいると本当の姉妹みたいで微笑ましい。

今年は家族にみぃが加わり、
子育てを通して、たくさんのママ友とも知り合え
とても充実した年でした。

日本&香港のお友達、ブロ友&ママ友の皆さん
今年は本当にお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

みぃちゃんお誕生日(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おめでとぅございます♪歩くようになったんですね~♪

歩くと、毎日が早いですょねぇ~上達も早いし★好奇心いっぱい
来年も宜しくお願いします~(:D)┓ペコリ

残り少ない日本生活楽しんで下さいねぇ☆よぃお年を!

みぃちゃんついに1歳ですね。おめでとうございます~!
ボールを持って歩いてるみぃちゃんの表情がすごくかわいい。
得意げな表情がナイスタイミングでよく撮れてますねv-218
言葉ももうそんなにできるようになったんですね。 スゴイ!
やっぱり日本にいるほうが家族の方がたくさん話しかけてくれるからでしょうか? 
ちなみにうちのは未だにバイバイしか言えません…
日本にいる今のうちにみなさんにたくさん可愛がってもらってきてくださいね。 
 
私こそ今年もどうぞよろしくおねがいします。

Meiさん、お久し振りです♪
そして、あけましておめでとうございます!
長い間ご無沙汰してしまい、本当にごめんなさいね(´;ω;`)
きっと私のこと誰だろう・・と思っているかも・・と思いつつ
ドキドキしながらコメントしてします。

ご無沙汰している間にみぃちゃんもすっかり大きく成長しましたね^^
遅ればせながら一歳のお誕生日おめでとうございます☆
タッチもあんよも随分としっかりしてて上手に出来てますねぇ(*≧∀≦*)
凄い凄い!!
うちの息子は相変わらずマイペース君で、
たま~に何もつかまらずにタッチするけれど、
未だに基本は捕まってタッチ&アンヨでなかなか一人タッチ出来ません。
でもきっと歩くようになると早いんでしょうね♪

日本にいらっしゃるとのことなので、
残りの日本生活を、おもいっきり満喫して素敵な時間をお過ごしくださいね♪

ではではこんな私ですが、新年を迎えて心機一転ブログも再開したので
よかったらまたぜひ仲良くしていただけたら・・と思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

Meiさん、あけましておめでとーです!
今年もいろんな形で、コンタクト取りたいです。
そしていつかは会いたい・・・です。

そしてそして、みぃちゃんのお誕生日おめでとーv-308
とても忙しそうだった見たいだけど、なぜか実家にいると忙しいと私も思うのはなぜなんだろ・・・だからあまり行かなかった(汗)。一泊のみ。
でもちゃんと飾りつけやケーキ、とてもいい日になったと思いますよ!
言葉も話せるなんて、うちではまだ想像付かないよー

お互いの家族が今年も病気や病院に縁の無い年になりますようにv-425

遅くなってしまいましたが・・・!

みぃちゃんお誕生日おめでとう!!
1歳って本当に大きな節目ですよね。
うちも1歳1か月になりますが、ここ最近の成長はすごいって思って。

でもベビ子はまだ全然歩けないし、言葉も真似しているだけな感じ。
それも「あむあむ」「んまんま」くらいしか言わない・・・食べ物関係のみ(苦笑
うちは9割日本語で外に行ったときだけ英語だから、大して言語発達に影響はないと思ってたんだけれどね。
やっぱり2カ国語以上が存在する家庭の方が、小さいときは言葉が遅いっていうから心配はないですよね。

いやいや。
本当に全然ころころしているだけの時からブログで成長を拝見させてもらっていたので、みぃちゃんが「子供」になっていく様子を間近で見させてもらった感じですね。
これからも成長楽しみですね♪♪

今年も皆元気で楽しく生活できますように◎

みいちゃん、1歳おめでとう!!!
Meiさん、1年お疲れ様でした。ママ2年生も頑張って下さいね!
ちなみに、うちも2日で1歳を迎えました。
でもまだみいちゃんみたいに歩いたり出来ないです。
まぁ、気長に「いつか歩くさ」と見守っていこうと思っています。
やっぱり日本語の方が覚えやすいのかな?うちもピックアップするのは
断然日本語の方が早いように思います。
日本楽しんでくださいね~~。

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします☆
そして~みぃちゃん1歳おめでとうございます!!
あんよってできるまで意外とかかりますが
しだすと早いですよね。
それにしても『ワンワン』とかの発音ができるだなんて早いなぁ~
マメは全然ですよ。笑
まぁ男の子って遅いらしいので心配はしてませんが
ちょびっと羨ましい~(*´д`*)

みぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
遅くなってすいません!
Meiさんもママ業お疲れ様です!
これからも大変な事も多いでしょうが、子どもの成長を喜びつつ
お互いがんばりましょうね!

みぃちゃんのたっち姿、勇ましいわ!((´∀`*))
言葉も少しづつ増えてくると楽しいですよね!
会話が成立する日が待ち遠しいですね~♪

今年もブログ楽しみにしてます!


沢山のお祝いコメント、ありがとうございます♪
HKGに戻ってきてから、私もみぃも熱を出し、返事が遅くなりました。

>hiroさんへ
ウチもやっと歩けるようになりましたよ~!
もうハイハイもあまり見られなくなり
そろそろ見納めになりそうです。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

>まやさんへ
言葉はやはり、第三者の語りかけがあると覚えるのが早いですね。
ワンワンは「うぉっうぉっ」
ちょーだいは「ダーダッ」に聞こえないこともないんですがね。
風邪治ったらまた遊びましょう♪

>まなさんへ
お久しぶりです。
どうしているのかと思っていたんです。
また来てくださって嬉しいです。
あんよはできるようになると早いですよ!
そしてよちよち歩く姿は可愛いです。
そらたんもあんよが楽しみですね♪
こちらこそ今年もまた宜しくお願いしますね。

>ツンさんへ
帰国中に電話できなくてごめんね。
実家にいると、何もしていないのに
なぜだか1日があっという間で、
なかなか電話するタイミングがつかめず。。。
またメールで連絡取り合いましょうね!
今年もよろしくデス。

>yuktoiさんへ
言葉はホント、第三者からの語りかけがあると早いですよ。
日本に帰国して急に言葉を覚えた感じです。
「わんわん」「ちょーだい」も
みんな「ダーダッ」に聞こえるんですけどね。
意味にある言葉はまだ全然ですけど
それらしい時に言葉を発するようになって
しみじみ成長を感じますね。

>アップル子さんへ
なっちゃんは日本滞在が長かったから
日本語の方が得意そうですね?
ウチの子よりよく話せるみたいでうらやましいです。
あんよは個人差がありますからね。
最初の一歩を踏み出すようになったらあっという間ですよー!

>マメままさんへ
「わんわん」は「うぉっうぉっ」って言ってます。
女の子の方が言葉は早いと言いますけど
ウチの家庭内では2ヶ国語だから
みぃは言葉は遅そうですよ。
もっとしょっちゅう日本に帰れたらいいんだけど。。。

>ぶぅさんへ
ウチの子もやっと歩けるようになりましたよ~
きらんくんが1ヵ月半前にやっていたことを
今うちの子がやっていたりして
きらんくんの行為が1ヵ月半後の娘のような思いで
ブログを読ませてもらってます。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
