With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後327日 海洋公園へ

みぃ 10ヶ月23日

ウチで飼っている海水魚に、今でも興味シンシンなみぃ。
水族館はきっと喜ぶと思い、海洋公園に行って来ました。

エントランス1 いるかショー1

オウムのショーを見たり、初めてメリーゴーランドにも乗ったよ。
青い鳥2 メリーゴーランド-1
おおきなオウムに目が釘付け     途中で嫌になったメリーゴーランド

パンダかわいかった~。
ここには4頭のパンダがいる。
パンダのお部屋はまるで自然の中にいるかのようなデコレーション。
斜めになっていて中もすごく明るいので、写真も撮りやすい。
     パンダ4
パンダ8-1 パンダ7

ロープウェイは海が見渡せてすごくいい眺め。
ケーブルカー1 ケーブルカー

水族館は人が沢山で、写真を撮るもの一苦労。
みぃは魚が好きというより、明るい水槽が気に入ってる様子。
水族館1 水族館2
水族館3-1 水族館4
まるで竜宮城のよう!

優雅に泳いでる魚を見て、来世はここの魚になりたいと思った私。
みぃは最初こそ喜んで見ていたけど、
最後はグズグズになったので、そそくさと退散。
あ?、もっと見ていたかったのに?。

丸1日遊んで、両親はグッタリ。
休日は人も多いので、今度は平日にノンビリ行きたいな。

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

いいですね~水族館!!!
ウチの娘に、と言うより私が見に行きたい(笑)
水槽にへばりついてるみぃちゃんの気持ち、よく分かります♪
綺麗なお魚さんいっぱい見て、みぃちゃんも楽しい一日だったことでしょうね♪♪
ちなみに、寝転んで笹食べてるパンダの写真、ウチの実家の母に激似です。

Mieさんに影響されて・・・・
私も昨日水族館へ行ってきましたぁ~って
ホントw私が行きたかったのかも 笑

綺麗な水槽で、写真もきれいに映っててステキだぁ
みぃちゃんも反応してたんだろなぁ♪
大きくなっても、また連れて行きたいですょねぇ~

水族館なのにパンダがいたり・・・
ロープーウェイがあったり・・・
広いんですね~!!
パパ&ママさんお疲れ様でした。

寒くなる前にウチもどこか行楽施設に行きたいのですが
人混みの中ベビーカーを押すのが嫌で。汗
平日は行けないし・・・
のんびり行こうと思うとなかなか動けないです。

私も水族館が大好き!!
是非娘にも見せてあげたいと思うんだけど、近くにないから残念。
妊婦中、海洋公園にいったとき、水族館があるのを知らなくて見ていないわたし。あーもったいない!
みぃちゃんはいろんな所連れてってもらえて幸せね!!
いっぱいいろんな刺激を受けて、すくすく育って欲しいね!

パンダがなんだかふてぶてしくてかわいい!
水族館かあ。連れてくのいいですねえ。
魚とか見て喜びそう。
こういうの見てうれしそうにしてるの見ると、ああもうただじっと見ているだけの赤ちゃんじゃないんだなって思いますね。
いろいろ連れていきたくなっちゃいます。
みいちゃんの表情がほんとかわいくて癒されます~v-238

★コメントありがとう♪

>JWさんへ
水族館、そう自分が楽しんじゃいました。
みぃの反応もなかなかでしたので、お勧めです♪
お母様、このパンダにそっくりですか!
かわいいお母様なんですね~。

>taroさんへ
水族館行ってきたんですね!
まる子ちゃんも沢山反応していたのでは??
大きくなったらまた違った反応を示すでしょうから
何度でも連れて行ってあげたいですよね。

>マメままさんへ
考えてみたら水族館にパンダって変よねぇ。
香港は動物園がないから、ここしかパンダを収容できる場所が
なかったのかも?
でもホント、休日はどこも人が多くてベビーカーでは大変よね。
早く歩いてもらいたいもんです。

>ツンさんへ
あらー、水族館見ないで帰っちゃったの?それは残念!!
今度香港に遊びに来た時は是非一緒に行きましょう。
歩けるようになったら香港ディズニーランドにも連れて行ってあげたいです。

>yumakさんへ
水族館、よかったですよー。
明るいライトと動く魚が目を引くらしく
水槽にへばりついてました。
ホント、もう赤ちゃんは卒業ですよ。
でも歩けるようになったら、もっといろいろ連れて行けるし
また楽しみが増えますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
