With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後324日 大角咀のプレイルーム

みぃ 10ヶ月20日

仲良しママ友と九龍側の大角咀という場所にある
プレイルームに行って来ました。

香港には政府管轄のプレイルームは沢山あるけど、
その中でもここは一番広くて、遊具も沢山あって面白いよーー!と
聞いていたので、すごく行ってみたかったところ。

ウチからは交通がちょっと不便で、バスだと30分以上かかる。
11時から遊ばせる為に、家を10時すぎに出たけど
バスがなかなか来なくて、結局タクシーで行ったら10分で着いた。
ちょうどみぃの朝寝時間と重なってしまったのだけど、
11時になったらちゃんと目を覚まして
楽しそうなプレイルームに目がらんらん。
すぐさま高速ハイハイであちこち動き回ってました。

大角咀プレイルーム  大角咀プレイルーム8 
中は広々~                  年上の子が気になるみぃ          

ボール1 ボール2
みぃはこの大きなボールが気に入ったようで

   大角咀プレイルーム3 大角咀プレイルーム5
最後は疲れて泣きながらママを追いかけてくる 
             
プレイルームの後は、九龍駅内のショッピングモールElementsへ。
天気がよかったので野外レストランでランチ。
外食の時はいつもみぃの昼ご飯を持参して食べさせるのだけど
お外で食べる方が食べっぷりがいい。
子供たちが寝てる間は、ママ達のお買い物をしようね!と言ってたのに
気づいたら二人とも子供の服ばかり買ってたわ…。

002.gif

<みぃの近況>

ハト クマ
気になるもの、欲しいものを指差しするよ

太鼓3   絵本
太鼓を上手にとんとんするよ     よく一人で絵本をめくって遊んでる

 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

毎回思いますが子供に優しい街ですね~☆
横浜は・・・っというか私の住んでる区はこういう場所ゼロなんですよ・・・
他の区にはあるんですけどね。
でも最近は病原体の宝庫らしく
行くと風邪ひいたり熱でたりするそうで
なかなか足を運べません。
沢山動くから沢山寝るのでは??

みぃちゃんのママを追いかけてきた顔がなんともたまらんです!
可愛い~~~~~し、それに、年上の子が気になるしぐさも超カワイイ♪

いいプレイルームですねぇ~メルヘンチックかな☆

買い物してても。目の行き所は(。-∀-)ヒヒヒ 
子供服ばっかりですょね~ 自分の服全然買ってないから
最近、ネット通販見て楽しんでます(*・艸・)。+:*○

☆お返事

>マメままさんへ
香港狭いですからねぇ。
こういう遊び場や公園は結構あちこちにあります。
そういう面では子供に優しいと言えるのかしらね?
もうすぐ日本に帰るんですけど、
ウチの田舎にもこういう場所はないみたいで…。
寒い冬はみんなどこで遊ばせているんでしょうかね?
ずっとおうちの中なのかしら?

>Taro(hiro)さんへ
これくらいの月齢になると、
年上の子に興味でてくるみたいでよく追いかけてます。
同じ月齢の子にはあまり興味ないみたい?で。
そうそう、私も自分の服って買ってないです。
デパート行っても、気が付くと子供の、モノばかり見てますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム