With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

冷凍食作り(38W2D)

出産予定日まであと2週間を切りました。
なので今後はなるべく予定を入れないで、ノンビリ過ごす予定です。

髪も切ったし、出産前に会いたい友達にはみんな会ったし、食べたいものもすべて食べた。
もうやりたいことはすべてやった!って感じなので
もういつ産まれてもいいよ♪と思います。

以前、出産したママから、
出産前におかずの作り置きをして冷凍しておいたものが
産後すごく役に立ったと聞いたので、
私も今のうちに冷凍食品作りに励むことにしました。
昨日はひとまずコロッケを。
今後はハンバーグ、餃子、ロールキャベツ、ミートソースなどを作る予定。
旦那は、私が食べたいものを紙に書いておいて と言うのだけど、
私が食べたい日本食を、チミは作れるのかい??

夕べはこれでもか!と言うくらい、胎動が激しかった…。
「ねぇ、いつ出てくるの??もう出てきてもいいんだけどなぁ」と話かけてるものの
一向にそんな気配もなく…。

足の付け根の違和感は日に日に感じてきてはいるけど、
先輩ママからは、足の付け根に違和感を感じるくらいであまり痛くないのなら、
まだそんなに下がっていないのかもといわれました。
かなり下がると、頭でごちごち打たれるみたいに痛いそうです。

ってことは、やっぱりまだまだ??
スポンサーサイト

コメント

すばらしい!

Meiさん、偉いです。ご主人のために冷凍食品作り置きしておいてあげるなんて・・
うちの旦那なら作ったとしても、作ったことにも気づいてくれなさそうだけど・・

私はMeiさんと出産予定日近いのにまだやってないこといっぱいあって・・
この呑気な性格のため・・
見習います!

私7月に日本に里帰りして以来、髪切ってません!!v-12
シドニーに住んでいた頃なら、日本人経営の美容院も沢山あって行き着けもあった
のですが、パースに引っ越してからは今だ日本人経営美容院を見つけられずに
います・・・。
出張でやってくれるところも一応見つけたので産後折を見てお願いしようかなと
思っていたり・・・。
やはり髪の毛は日本人に切ってもらいたいし。技術の面でも髪質の熟知度にしても。
私もハンバーグの種だけでも作ろうと思って現在挽き肉の解凍中です。
コロッケも作ろうかなーと思ったけど、十分なジャガイモが無くて・・・。
産後の慌しさが想像できないだけに、どういう準備をしておけばいいのかがイマイチ
よく分からなかったりするのですが、頑張って準備らしきものをしてみたいと思っています。
そう、ダンナが日本食を作ってくれればいいのですが無理なんですよね・・・。

>Yumakさんへ
作った冷凍食、自分のランチで消費してしまうかもです。
旦那は中華しか作れないから、中華ばかりというのもちょっと勘弁ですしね。
最悪、外で買ってきてもらったおかずをチンするだけになりそうですよ。

>アップルさんへ
アップルさんはちゃんと日系美容室に行ってるんですね。
私なんていつも地元の美容室です。日系は高いから…。
白人とアジア系の髪質って全然違うから、やはりそちらでは
日本人経営の美容室の方が安心ですかね。
アップルさんも冷凍食作り、始めましたねー。
私は作りすぎて、すでにもう冷凍庫に入らないです…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム