With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後321日 香港動植物公園へ

みぃ 10ヶ月17日

先週から、旦那が毎週日曜日の午前中に
今の仕事に関するある授業を受けに行っているので、
3人で遊びに出かけられるのは午後の半日だけ。
午後だけのお出かけだと、
日曜日なのに日曜日という気がまったくしなくなるのが不思議。

昨日は旦那の授業が終わる時間に待ち合わせして、
一緒にランチを食べてから、香港動植物公園に行った。
タクシーの中でもうおねむなみぃ。
動植物公園に着いたと同時に寝てしまった…
とりあえずあたりをブラブラ。

香港に十数年住んでいるけど、
動植物公園に来たのは、確か10年くらい前に1度だけ。
旦那は香港人のくせに初めてだそうで。
初めて動植物園に行ったときは、お猿しか見た記憶がない。
檻もボロくて、動物が哀れに思えた。
でも今回行って見て驚いた!
随分綺麗になっていたし、動物も思っていたより沢山いた。

丹頂鶴-1 フラミンゴ
丹頂鶴とかフラミンゴとか

丹頂鶴2 フラミンゴ2
猿2 鳥
猿や狐類が何種類もいた

みぃにとってはどれも初めて見る動物だけど
寝起きのせいか、反応はフツー…

それにしても日曜日なのに
こんなに人気のない場所は香港では珍しいかも?
近くにある香港公園は休日は人がいっぱいなのに、
ここは親子連れでのんびり過ごすには穴場的スポットかも?
今度はお弁当もってピクニックしに来よう。

<最近のみぃ>

「いないいないばぁ!」をするようになったよ。
「いないいな~い・・・」というと、タオルで顔を隠す
いないいない ばぁ!
いないいな~い・・・           ばぁ!

磁石あそび  髪とかしてるつもり
マグネット遊びがマイブーム      くしを渡すと自分で髪をとかすよ


 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

フラミンゴさんが見えますねぇ~♪
まだ、半袖じゃぁ~ないですかぁ(*^_^*)ヘヘ

暖かいことは、いいことですょねぇ 
おでかけも出来るし♪寒いよりいいかもです。

最近思います(∞*'艸゜笑)ずいぶん成長したなぁ~って♪
色々、出来るコトが増えて、楽しみですょね☆

動物園そろそろデビューさせようかと思ってましたが・・・
寝起きと言えどフツーの反応だと迷っちゃいます。笑
でも次回連れて行ったらだんだんと反応が変わって
面白いかもしれませんね☆

マメも最近カーテンで「いないいないばぁ」するようになりましたよ!
クシでとかす仕草のみぃちゃん可愛いなぁ(*´д`*)♪

☆お返事

>hiroさんへ
そうなの。この日はちょっと暑かったので半そででした。
でももうかなり涼しいので半そではおしまいです。
そうですねー、いろいろできるようになって
見てて微笑ましくなりますよね。

>マメままさんへ
この動植物園には猿と狐類と鳥類しかいないから
反応フツーだったのかも?
大きなゾウとかキリンとか
絵本やテレビでよく見てる動物だったら
また違った反応があったのかな?とも思います。
でも気になる動物は指差ししていましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム