With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後293日 ハロウィーンはいはい大会

みぃ 9ヶ月20日

近所でやっていたハロウィーンはいはい大会に出場しました。

みぃが生まれてから、いつかハイハイ大会に出たいなぁと思ってて
早くもその夢が叶ったのー!

ハロウィーンなので、何か仮装してきてくださいと言われ
旦那に「何か適当に買ってきてー」と頼んだら
かぼちゃの衣装を買ってきた。

着せたらこんな感じ。(ボケてるけど)
ハロウィーン1

ハイハイ大会は、室内スーパー前に仮設されたちっちゃなステージで
月齢ごとに5つのグループに分かれ、全部で18組の赤ちゃんが参加。
ハイハイの距離は5メートルくらい。
みぃのグループは3人でスタート。
とにかくステージが狭い上、
お母さんもステージ上で必死にわが子を誘導するもんだから、
もう人がいっぱいでぐちゃぐちゃ?だったのだけど、
みぃはグループ予選をなんと1位で通過!!
スタートからいっきにハイハイで突っ走り
ゴールまであっという間でした。

決勝は5グループで1位になった5人の赤ちゃんが一斉にスタート。
5人の赤ちゃん+誘導する大人5人がいるもんだから
予選よりぐちゃぐちゃ。
みぃはスタートも遅れ、おもちゃでの誘導のかいもなく途中で座り込んじゃったり、
まだゴールしていないのに、私が終わりと勘違いして抱っこしちゃったので、
3位の赤ちゃんに少しの差で破れ、4位に終わりました。

結果は4位だったので、何も賞品はもらえなかったけど、
予選で1位通過した時の痛快さは、忘れられない思い出となりました。

わが子の健闘がこんなにも親を喜ばすとはね!
親になって初めてわかった感動でした。

ほとんど写真が撮れなかったので、
雰囲気がわかる写真があまりないのだけど
ハロウィーン2 ハロウィーン4
ハイハイ大会のステージはこんな感じ      6~12歳による仮装大会もあったよ

楽しかったので、またハイハイ大会があったら出場させたいな☆

ハロウィーン3  ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







よく頑張ったね!
スポンサーサイト

コメント

予選だって1位になったのは素晴らしいですね☆
おめでとう♪♪

それにしてもカボチャ可愛い!
マメにもカボチャのスタイとかぶりもの?
を買ったのですがすぐに取ってしまって
なかなか写真におさめられず・・・汗
本番には頑張って撮らなければ!!

みぃちゃん仮装姿がよく似合ってて
可愛い(*^^)vです♪帽子ちゃんと
かぶってるんですえねぇ~ウチの子は
すぐに、帽子とってしまってせっかく
可愛いの買っても・・・・(ノд・。)

ハイハイ大会面白そうですねぇ~♪
予選一位、本番も一位だったら~
よかったのにですねぇ((●´∀`)おしぃ☆

かわいい!(´∀`)
衣装を着せてハイハイ大会なんて!
これはいい思い出になりましたね~♪
しかも予選1位はスバラシイ!d(ゝc_,・*)

ハイハイ大会、きらんも出場させようと思ったのに、
ハイハイが高速化する前にあんよしちゃいました・・・(゚Д゚)
遅いうちでも出場させとけばよかったなぁ~・・・。

☆お返事

>まめママさんへ
予選だけでも1位になれて
ものすごく嬉しかったですよ~。
いい思い出です。
マメくんにもハロウィーンのかぶりものですか?
ではブログでの写真公開を楽しみにしていますね!

>hiroさんへ
みぃは帽子は平気ですねー。
でもこの服、フリース素材なので
みぃはかなり暑かったみたいです。
せめて3位になれば賞品が出たのに残念!でしたけど
いい思い出になりましたよ♪

>ぶぅさんへ
ハイハイ大会は楽しかったです~。
まだ出れない時期には何度も見かけたのに、
出場できる今に限ってなかなか大会がなかったりします。
もう少し大きくなったら、仮装大会もオモシロそうですよ。
日本でもあるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム