With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後276日 お弁当持って公園へ

みぃ 9ヶ月4日

国慶節だった先日、お弁当持って香港公園に行ってきました。

香港公園へLets go 香港公園

香港には芝生のある公園が少ない。
というか、まったく思いつかないところをみると、
恐らくないんじゃないか??と思う。
本当は芝生に座ってお弁当を広げ、ノンビリしたかったけど
香港じゃ無理みたい。

香港人は休日に香港公園になんていかないだろうから
きっとすいているだろうと思っていたのに、
フィリピン・インドネシア、タイ人等のアマさん(お手伝いさん)が
わんさか。
そうだった…。
休日は彼女らも休みなので、こういう公園に溜まってるんだった。
日陰のベンチはすべて彼女らに占領されていたので
仕方なしに日向のベンチで紫外線をたっぷ浴びながら、
お弁当のサンドイッチを食べました。

以前よりは涼しくなってきたとはいえ、やっぱりまだまだ暑い香港。
サッサと食べて、早く日陰に移動したかったので
イメージしていた「公園でノンビリランチ」とはまったく程遠い
汗だく&慌しいランチとなってしまった。

ランチ2 ランチ3
みぃも暑いよねぇ

香港公園には飼鳥園、温室、レストラン、池、児童公園、
茶具の博物館などがあって、結構広い。
公園の周りは高層ビル群なので、ここは都会の中のオアシス。

はっぱ 錦鯉
葉っぱをひたすらむしっていたみぃ   錦鯉がたくさんいたよ

気づいたらむしった後の茎を口に入れて、モグモグしてた
あわてて手をつっこんで取り出したよ。

大きなネットで囲まれた飼鳥園には、
600羽ものいろんな鳥が観察できて、結構楽しい。

観鳥園2 観鳥園1
観鳥園3 観鳥園4

寝んね


 鳥を見てたら疲れて寝ちゃいました。

 ここの児童公園には
 珍しく砂場があったので
 もうちょっと大きくなった頃、また来よう。 





 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです

        ↓
  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   
スポンサーサイト

コメント

まだまだ暑いんですねぇ~!
こちらは、、、、日本は段々冬支度ですょ♪
(ノд・。)~ みぃちゃんも暑そう♪でも
綺麗な鳥に、色々散策できて刺激イッパイ

早く大きくなるのが楽しみな様で
寂しいよぅな(*^_^*)楽しみですねっ 

こうしてみぃちゃんを見ると、ほんと赤ちゃんという時期を過ぎて、幼児になってるって感じます。
魚や鳥など、他の生き物に興味を持ち始めるところ、うちの坊ちゃんと重なりました。
これも成長過程の一環ですよね。
あ、葉っぱを口に入れるところも重なった・・

香港もまだまだ暑そうですね。
また楽しいピクニックができるといいですね。
日陰で・・

あ、Meiさんの前の記事も読ませていただきました。
離乳食がおいしそう!みぃちゃん幸せだな~。

☆お返事

>hiroさんへ
こちらもやっと涼しくなってきましたー。
で、ウチも秋冬の服がなくて慌てて買いに行きましたよ~。
日本ほど自然や生き物に触れられる機会が少ない香港なので
絵本の中だけでなく、本物の魚や鳥などを沢山見せて
あげたいと思います。

>yumak
そうなんですよね、いつの間にか幼児になりつつあって…
嬉しいやら寂しいやら。
生き物や他の子供にも興味を示すようになり、
目をキラキラさせてみてる娘を見てると
「一体何を思っているんだろう?」って娘の声を聞いてみたいなと
思ったりします。


おおおお!!!

なつかし~!香港公園!
金鐘のトコ上がっていったとこですよね??
私が住んでいたところ(Conduit Rd)から道をてくてく歩いて、道の端にあった階段を下りて行けばこの公園だったんですよォ。
写真を見てすんごおおい懐かしい気持ちになりました。

ピクニックいいですよね。
うかうかしていたらこっちはもう寒くなってしまって、さすがにお外でゆっくりは厳しいかな・・・と言う感じ。
暖かいところに住みたいです。。。

ベビ子も前芝生にお座りさせてたらずっと草むしってました・・・。
やっぱり見たこと無いものは手で確認ですね・・・!

>yuktoiさんへ

そうそう、あの香港公園よ!懐かしいですか~!
yuktoiさんの記事みて、すごーくピクニック行きたくなって
あのイメージだったのに実際はぜーんぜんノンビリできなかったですね。
そもそも香港でノンビリしたいってのが無理なのかも?
やっぱり草むしりますか。どの赤ちゃんもやることは同じなのネ。

写真見て思うこと

こんばんはv-484
月齢が近いせいもあるんだと思うけど、いろんな表情が娘と重なってみえて、両親が違うから顔立ちは違うはずなのに、同じように見えるから、Meiちゃんが自分の娘のように思えて、とても可愛くてしょうがないですi-237
と、思ってました~。
これからも写真楽しみです♪

懐かしいな

雰囲気良いですよね~、ここ。
昔、オオバタン(?)大きなオウムを肩に乗せてもらいました。
そっかー、アマさん達のたまり場となっているのね。
HSBCの吹き抜けを追われたかな?
みぃちゃんも髪の毛たっぷりで赤ちゃんというよりもう子供ちゃんですね。v-22

☆お返事

>ツンさんへ
嬉しいなぁ~ 娘みたいに可愛いと思ってくれるなんて~!
そう、月齢が近いと、顔は似てなくても表情がソックリなんだよね。
ジャスミンちゃんに会いたいな~

>Christieさんへ
そう、この公園、ノンビリしていて自然がいっぱい。
HSBCもそうだけど、ここもアマさんが溜まってます。
休日は公園という公園はアマさんだらけね。
みぃはすっかり幼児の雰囲気ですよ。
ホント、赤ちゃん時期って短いです。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
