With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後268日 そろそろ立ちたいらしい

みぃ 8ヶ月26日

8ヶ月になってもまったく立とうとする気配がなかったみぃ。
でもそろそろ立ちたくなってきた様子。
私の体をぎゅっと掴み、膝立ちしようとするので、
脇を支えて軽く手助けしてあげると、
足を踏ん張って立っちするようになった。
立っちが嬉しいのかとても得意げな表情で。
それ以来、何かと立ちたがるようになり、
お座りしてると、立ちたい!立ちたい!と言ってるかのように
両手を広げて手助けを要求する。
脇を支えて立っちさせると、そのうちよじ登ってきて
抱っこになるので、たまにソファーに寄りかからせてあげたりする。
以前はすぐ足が「くにゃっ」ってなっていたのに
今はもうしっかり立てるようになったよ。
まだまだ自分から掴んで立つことはできないけど、
きっとあっという間に自分で立てるようになるんだろうな。

  たっち3 たっち2
  立てるのが嬉しそう           あっ!リモコン発見!

ズリバイが高速化しつつある中、ハイハイも進歩してきた。
最近はズイバイより、ハイハイの方が長くなってきたよ。

        ハイハイ1-1
        ズリバイ1-1

ズリバイするようになってから、
どこにでも付いてくるようになって、よくキッチンに出現する。
何度リビングに戻しても、また戻ってくるので
もう好きにすれば~ って自由にさせてると
キッチンの入り口にお座りして缶で遊んだりしてる。
目の届かないリビングにいて、何してるか気になるより
キッチンにいてくれたほうがこっちも気が楽かなと。

台所2?1 台所-1-2

ハイハイするようになったら、コケて顔や頭を打ったり、
おとなしくしてると思ったら、絵本を食べちゃってたり、
ますます目が離せなくなってきた今日このごろ。

ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   


 
スポンサーサイト

コメント

この笑顔はつかまり立ちまであと一歩ですね。
もうすぐだー♪
マメもキッチンに来てはリビングに戻し~の繰り返しでした。
危ないことしなければキッチンにいてもいいんですけどね・・・
引き出しを開けまくり物をポイポイ出すので困りものです(つд`)

確かに!

うちもどんどん自由に家中をハイハイするようになって、気付いたらずりばいをしなくなってました。
つかまり立ちもして、色々なところに手が届くと嬉しいんでしょうね。
いい笑顔だ♪
今の時期、すごく成長が目に見えて楽しいですよね~!
お互い事故(誤飲とか。)に気をつけて、(顔打つくらいは日常茶飯事)楽しみましょ~◎

同じ!

うちの娘も常にリモコンに目を光らせてますよ~v-353
同じくご飯作ってると、キッチンまで来て、時には私の足につかまり立ちして、歩きづらい歩きづらいv-356
でもそばに来てくれるのって、ちゃんと母をわかってるのね!って感じがしてとても嬉しいですよね!それに安心できるしね!
子供のできた喜びの笑顔、ほんとっ最高v-344こちらも幸せな気分になりますね!!

すっかりごぶさたしてますー!
ようやく帰国して、またブログも更新していきますので、
これからもよろしくお願いします☆

うちの姪もみぃちゃんくらいのとき、そんな感じでした!
目の高さにあるもの何にでも興味を持ってて。
リモコンはやたらお気に入りで、いっつもかじってました…

☆お返事

>マメままさんへ
つかまり立ちすると、ますます大変になるんでしょうねぇ。
そうそう、キッチンにいると、引き出し開けちゃいますよね。
冷蔵庫開けると、目が輝くし(笑)
キッチンに鏡を置いてあげたら、自分の姿見て喜んでます。

>yuktoiさんへ
たっちさせてあげると、すごく嬉しそうです。
そのうち自分で立てるようになるのが
楽しみでもあり心配でもあったり。
ウチも顔打つくらいは日常茶飯事になってきました。
ホント、今の時期はいろんな成長が目に見えて楽しいです♪

>ツンさんへ
やっぱり目ざとくリモコン見つけます?
なんで赤ちゃんってどの子もリモコン好きなんでしょうね?
新しいおもちゃは不要なくらい、日常品が好きですよね。
子供の純粋な笑顔ってホント癒されるよね~。

>ちいさんへ
お久しぶりです!!日本に帰国していたのかしら??
そう、赤ちゃんってリモコン好きなんですよね。
うちは取り上げずに好きにさせてるので、
テレビ見てると急に画面が変わっることも
(ヘンなボタン押すから)しょっちゅうなのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
