With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


生後263日 休日のお出かけ

みぃ 8ヶ月21日

今週末も朝飲茶へ。
今回は家でみぃに離乳食を食べさせてからお出かけ。
朝8時のレストランはじじばばだらけ。

  馬蹄千層ゴウ  鶏包仔  栗米南瓜粥
  馬蹄千層ゴウ            鶏包仔                栗米南瓜粥
  蒸しカスタードカステラ       チキン饅頭             南瓜とコーンのお粥


       芝麻羅白絲     蝦米煎腸粉
       芝麻羅白絲餅               蝦米煎腸粉
       細切り大根入り揚げパン           干し蝦入り米クレープ焼き


いつも最後にデザートを頼もうと思いつつ、
おなかいっぱいで頼めない。
これで1000円でお釣りがくるんだから、朝飲茶はとってもお得。

妊婦の時、先輩ママから譲ってもらったチェアベルト。
今日初めて使ってみたら、なかなかよいじゃないの!
こっちのレストランは大人のイスに、子供用座椅子を乗せて
子供用のイスとしているところが多く、
腰ベルトもないのでみぃは座れなかった。
でもこのチェアベルトをすると、みぃもイスに座れるのよ~。

チェアベルト 座椅子を乗せたイスだと、
 おなか回りがちょっとキツイのだけど、
 このチェアベルトがあれば、
 みぃも大人と同じ高さに座れて
 ゴキゲン♪
 何よりみぃを抱っこしながら
 食事しなくて済むので、
 うちら両親がとっても楽。

 でも、長く座っていると飽きるので、
 結局抱っこすることになるんだけど
 みぃは今日も飲茶の途中で
 寝んねしちゃいました。


一旦家に戻り朝寝を済ませた後は、
旦那の用事で翡翠市へお出かけ。

翡翠市3-1 翡翠市4  

翡翠市なんて、友達が来た時くらいしか行かない場所。
みぃとベビーカーでブラブラしてると、
店のおじちゃんおばちゃんが声かけてくれたり、あやしてくれたりする。
まだ人見知りをしていない様子のみぃは大喜び!

翡翠市1 翡翠市2

その後は、妊婦検診の帰りによく立ち寄った青空市場へ。
そしてお昼は近くの食堂で海南鶏飯(ハイナンチキン)を食す。
みぃが寝ててくれたので、ゆっくり休めた。
街市 海南チキン

夕方、みぃの離乳食を旦那に任せて
私がお風呂から出てきたら、みぃが食事中に寝てしまっていた。
こんなことは初めて。
昼寝の時間がちょっと早かったから、
中途半端な時間に眠くなってしまったよう。
この日も暑かったから、お出かけもお疲れだったみたい。
寝んね

002.gif

プールの後 日曜日はプールへ。
 今月末まで無料なので毎週行ってる。
 今年は5回行けたので大満足。
 みぃもすごく喜ぶし、
 何より家族で行くプールは楽しい。
 来月は海に行こうね♪

 
 ブログランキングに参加しています!
 下記をクリックして頂けると嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   
 
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ~美味しそうな朝飲茶ですねぇ~
市場も楽しそうで♪ご飯の時は座って大人しくしててくれると
とても楽ですょねぇ((●´∀`)私も食べたいですから・・・笑

ちゃんとイスにも座れて、私たちと同じ物も食べれるよぅになると
とっても楽しいかもしれませんねぇ~♪

まだそちらは、暑いのですね!海・プールまだまだ
行けそうでいいですね!(^^)!楽しんでください★

こんばんは。
いつも楽しみにみてま~す!自分の更新はそっちのけでv-356
ご飯食べながら寝ちゃったのがすごーーくかわいくて思わずコメントv-10
寝ててもお腹空くと起きるのに、よっぽど疲れてたいたんだね!
くすっとても可愛いi-237

本当安いですね~
これなら毎日行きたいです!笑

プールいいですね。
夏も終わりですがマメはデビューできずじまい。
我が家の近くにはオムツ取れてない子は
入れないところばかりなんですよね。涙
羨ましいぃ~!!

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
私も週末は、ほぼ飲茶に行きますよ!
本当に美味しいですよね♪
私は香港系オーストラリア人の主人がいながら、一度もまだ香港に行った事がないので、いつか香港へ行って本場の飲茶を食べてみたいなぁと思ってます。
これからも更新楽しみにしています☆

☆お返事

>hiroさんへ
早くからチェアベルトつかってたら、
外でもゆっくり食べれたのにって思います。
日本はお座敷のあるレストランが多いから
外食もこっちよりは楽かもしれませんね。
もう9月も終わりなのに、
こっちはまだプールも海もいける暑さなんですよ。

>ツンさん
どーも!!元気ですか?
昼寝の時間が狂うと、食事中でも寝ちゃうんですよ。
先日も食事中にウトウトしてしまって。。。
そうなると、夜寝る時間もずれるので
「あ~、今日は失敗!」って思います。

>マメままさんへ
朝飲茶は朝マックよりお得なので、今後は毎週行くかも?
おむつ取れてない子は入れないプールがあるんですか~。
それは残念ですね。
来年はカッコイイ水着買ってあげて
思いきり楽しんでくださいね。

>yumiさんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
シドニーの飲茶はおいしいと聞いたことがあります。
毎週行っているとは、私より通かも?!
香港の飲茶もいつか食べれるといいですね。
あとでゆっくりブログ拝見させてもらいますね♪








コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
