With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

9ヶ月になりました☆

みぃ 満9ヶ月

ちょっと秋らしくなってきた香港。
体にあたる風が心地いい季節になってきた。

みぃは今日で満9ヶ月になりました♪
生後6ヶ月過ぎてから、毎日があっという間。
生活リズムを整えるべく、
いつも決まった時間に決まったことをするのに一生懸命だった。
今の時期は一番成長が目まぐるしい時期だから、
毎日が驚きと喜びの連続。
部屋で赤ちゃんがごろごろしている日常に幸せを感じる毎日。

9ヶ月のみぃ

身長:73cm
体重:8.5kg
足のサイズ:10.5cm  *家で測ったのでテキトー


離乳食は110日目。まだ2回食。
朝はオートミールが主食の日が多いけど、子供茶碗半分も食べない。
夜はよく食べるようになってきたかな。

ある日のメニュー(2回食):
・納豆青海のりごはん 
・野菜のチキンスープ
 (ささみ、キャベツ、にんじん、トマト、パプリカ黄、カリフラワー、
  中国野菜をささみのゆで汁で煮込んだスープ)
・バナナヨーグルト

         離乳食 
        写真撮影の為にテーブルに置いてみた。
        おっと、指がお皿にかかってる?!
        危ない危ない!即効撤去。
        最近はこのように人差し指と親指で器用にモノをつまむ。
        抱っこの時、髪の毛や首の皮をつまんでくるので
        痛いのよ。

ヨープレイト2
 ヨーグルトはプレーンタイプを
 突然食べなくなってしまったので
 オーストラリア製のコレ←をあげてる。
 果物味だけど、砂糖は入っていない
 というので、まぁいいかなと。



ごはん-1 手づかみ-1 
最近は手でぐちゃぐちゃ触りたがり、自分で口に持っていく。
もう手も顔もべたべた

002.gif

<みぃの日常写真>

ぱちぱち5 カチカチ
お手てパチパチやバイバイ、おもちゃをカチカチと
打ち合わせるのがマイブーム。
イエ~イ!と言うと、ハイタッチするよ。(たまにね)

ティッシュ ADVD
ティッシュボックスやDVDの場所がバレてしまった…

紐 ハンカチ
口にモノをくわえながら別のことに集中していることが多い

おむつ 調査中
おとなしくしてると思ったら、おむつを出して遊んでたり、
ママのかばんを取調べ中だったり。

幼児だ みぃ すくすく成長中♪
 もうすっかり幼児だ…

 ブログランキングに
 参加しています!
 下記をクリックして頂けると
 嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   

スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ~

みぃちゃん。。。。。可愛い~です!!!
特に、(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ が可愛い♪

笑顔が可愛いですね~★
色んなコトができるようになってきましたねっ
離乳食沢山食べてるんですねぇ~凄い!(^^)!

おめでとうございます♪
すごい成長ですね~嬉しいなo(*^▽^*)o
パチパチやバイバイ・・・そしてハイタッチだなんて凄いです!!
マメはどれもできませぬ~(=_=;)まぁこれからですね。笑
ティッシュの位置に爆笑してしまいました。
これはみつけちゃいますね。

☆お返事

>hiroさんへ
離乳食、この日は結構多めでした。
こんなに食べる日はまれですけどね。
いろんなことができるようになってきたので
目が離せないしイタズラも沢山ですが、
何してても我が子はかわいいですよね。

>マメままさんへ
女の子と男の子ではできることが多少違うのかな?
ウチの子はつかまり立ちとかハイハイなどの体力系は
ちょっと遅い感じですね。
ティッシュの場所、あそこじゃバレろのは時間の問題だな 
と思っていたら、やはりすぐバレましたね(笑)

うちも同じ会社のヨーグルトです。娘はバニラ味を食べてますが「砂糖不使用」とか
書いてあるのにあの甘さはどうやってだしてるのかしら・・・と疑問を抱いてみたり・汗
やっぱりプレーンよりおいしいから凄い勢いで催促されます(笑)
日本ではベビーダノンを食べさせてました。これも彼女の大好きなヨーグルトでした。

>アップル子さんへ

このヨーグルト、大人が食べてもおいしいですよね。
日本ではウチもベビーダノンを上げていたのだけど
HKGに戻ってきてこれをあげたら食べないです(悲)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム