With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後249日 週末は朝飲茶と公園へ

みぃ 8ヶ月7日

土曜日。
旦那の提案で久しぶりに朝飲茶に行ってきた。

みぃの離乳食は朝・夕の2回食。
外出する時はいつも家で済ませてから行くので、
今まで外で離乳食をあげることはなかった。
今回初めて外出先で離乳食をあげてみることに。
家でもちゃんと食べないみぃが、別の環境で食べるか疑問だったけど、
案の定、持参した温めるだけの小さいレトルト1箱と
バナナをほんの少し食べただけ。
初挑戦だった外での離乳食は、持ち物が増えて大変なだけだった。
これが3回食になったら、外出先で離乳食をあげることも
多くなってくるんだろうか。

で。
朝からこんなもの食べました。

 点心1    ちょんふぁん    鳳爪
蘿白酥(大根の細切りのパイ)     大蝦腸粉(蝦の米クレープ巻き)     鳳爪(鶏爪の煮物)
          お粥  はむそいゴッ         
         ピータンと豚肉のお粥        咸水角(五目のもち皮揚げ)
鶏仔饅 ねんね
鶏包仔(チキン饅頭) みぃも食事中♪    途中で寝ちゃった…

旦那はこの後会社へ。
ちなみに、旦那の会社は9時からなのに、旦那はいつも9時過ぎに家を出る。
いいんかい?


午後、旦那が帰ってきた後、近くの公園に行ってみた。
みぃ、初めてのブランコに挑戦!

ブランコ1 ブランコ2

日本のブランコに比べると、
こっちのブランコは地上から高くてビックリする。
子供一人で乗れるの?ってくらい。
右のは日本ではあまり見かけないタイプのブランコ。
ちょっとみぃにはまだ不安定なので、旦那が一瞬手を離した隙に撮影。
ブランコは喜んでいた様子。

滑り台 公園

まだ遊べる遊具が少ないけど、
子供が遊んでいる様子を一生懸命目で追って見ているので、
それだけでもいい刺激になっているんだと思う。

散歩    
今度はどこの公園に行こうかな。

ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   



スポンサーサイト

コメント

朝から飲茶だなんてさすがです~
私も鳳爪好きデス(*´∀`*)
確かに離乳食があると荷物だけかさばりますよね・・・
どうにか対策はないかな?と思いますが~
持参しない以外ナイですね。
面白いブランコ☆安定してきたら赤ちゃんにもってこい!ですかね??

すてき~

飲茶、すごいおいしそう!!ものすごく食べたくなってきてしまいました・・
みぃちゃん、食事中に寝ちゃうなんてかわいい!
うちの坊っちゃんは食い意地が張っているので私達が食べてるときは自分も何かを食べてないと怒ります。

遊んでるときのみぃちゃんの顔つきもとってもかわいいですね。
ブランコの写真が素敵です!

☆お返事

>まめママさんへ
鳳爪お好きなんですか?すごい飲茶通ですね~。
私はダメなんです。昔は食べれたのに…。
離乳食が3回食になったら、お出かけもできなくなるのかな?
その頃は手でぐちゃぐちゃにしそうだし
外出先であげるのは大変ですものね…。
今のうちに外出を楽しんでおこうと思います♪
あのブランコ、乗れるようになったら落ちなくていいかも?

>Yumakさんへ
朝から胸焼けしそうなメニューですよね(笑)
香港の朝飲茶はジジババだらけです。
この頃の赤ちゃんって、大人の食べてるものが
ミョ~に気になるみたいで、自分も食べたがりますよね。
ウチもランチを外で食べる時はおやつを手に持たせてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム