With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



生後245日 バイバイできた

みぃ 8ヶ月3日

8ヶ月になって、できることが増えてきたみぃ。

昨日までズイリバイで全然前進できなかったのに、
今日は欲しいおもちゃめがけて、じりじり前進しているところを目撃。
ついに前進できるようになったみたい。

うつ伏せで遊んでいたみぃの隣で、私はPCをいじっていたのだけど、
気づいたらお座りしてた。

あれ?!一人でお座りできた???

一人でうつ伏せからお座りなんてまだまだ先だと思っていたのに
急にできるようになるなんてビックリ。

      お座り1 → お座り2 → お座り3 
     うつ伏せから体を起こして
 
   → お座り4 → お座り5?1 → お座り5
                             ほらできた! 

今朝のこと。
実は先週、買い物先で知らない香港人のおばちゃんに
バイバイしていていて、おばちゃんが大喜びしていた。
私もバイバイしてるところを見たのだけど
偶然手を上げていただけだろうと思っていた。
でも今日、うつぶせになっていたみぃに
「ばいばい~」って手を振ってみたら、
みぃも手を振りかえしてビックリ!!
その後も何度か試してみたけど、
ちゃんと「バイバイ」って言うと、手を振るので偶然じゃない様子。
(しっかりビデオにも撮ったぞ)
もうバイバイもできるようになったなんて…。
チチハハ感激。

ばいばい
娘の成長が見れる日常に幸せを感じた瞬間

☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆

実家の両親が日本の梨を送ってくれた。
梨が大好きなみぃ。
なし3
毎日食べてるよ。どうもありがとう!

ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!!
赤ちゃんの成長っていきなりできることが多いですよね。
そういう意味でも目が離せられませんね。
バイバイができるなんてすごいーー!
ウチはバイバイってさせると笑うのみです・・・

☆お返事

>鍵コメさんへ
そうかも?みぃは飽きずに毎日見てるよ。
こっちが見飽きちゃったので、新しいDVDも買ったよ。

>マメままさんへ
そう、いろんなことがいきなりできるもんだから、
初めて見たときは感激しますよね。
マメくん、バイバイで笑うのも可愛いじゃないですかネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
