With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


生後242日 祝8ヶ月!

昨日でみぃは8ヶ月になりました

8ヶ月にもなると、だんだん赤ちゃん→幼児になりつつあり、
これから「赤ちゃん」の時間がどんどん短くなっていくことに
一抹の寂しさも感じたりする・・・

<8ヶ月のみぃ>
身長 72cm
体重 8.3kg
頭囲 45cm   *自宅で測ったのでアバウト*

毎日四つんばいになって、ハイハイの練習してます。
まだ全然前には進めない。
ハイハイ練習 


8ヶ月になった日はまたプールに行きました。
すっかり水にも慣れて、前回より喜んでいたよ。
笑顔が沢山見れたのに、写真が撮れないのが非常に残念!

午後の昼寝の後は、
家の近所にあるプレイルームに行ってみた。
沢山の子供が元気良く走り回っているので
みぃは角っこでお座りしたり、つかまり立ちの練習してただけ。
時々、子供が不意に突進してくるので、人が多い日はちょっと危険。
みぃのようなまだ歩けない赤ちゃん向きではなかったけど、
平日だったらきっと人も少ないだろうから、また行ってみよう。
なんといってもクーラーが効いてるのが魅力。
暑い夏は家にいるよりいいかも。
プレイルーム1
子供たちが掃けた後に撮影。(ってここも撮影禁止だった)


☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆

8ヶ月になったので、みぃに新しいおもちゃを買ってあげた。

おもちゃ
とにかくいろんな音と音楽が流れるので、大人にとっても楽しい。
色や数を英語で教えてくれたり、動物の鳴き声も出るし
ちゃんとマイクも使えるのだ。

でもみぃはこのおもちゃより、ワセリンケースの方がお好きなようで。

わせりん3 わせりん2

いつの間にかソファの下に入り込み、最後は抜け出せなくて泣く。
ソファ2 泣く

ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   

スポンサーサイト

コメント

みぃちゃん 8ヶ月 おめでとう~!
もうお腹をもちあげられるようになってるし、ハイハイももうすぐできるようになるんじゃない?

こんにちは♪
みぃちゃん8ヶ月おめでとう☆
本当キッズ化してますよね。
ちょっと淋しい気持ち分かります。

新しいオモチャ可愛い!
でもオモチャより日用品とかに興味があるんですよね~
せっかく買ったのに悲しくなることしばしば・・・笑

☆お返事

>まやさんへ
最近やっとズリバイで前進できるようになりましたよ。
そしてよく四つんばいになってるので、
こうしていつかハイハイするんだなぁと思いながら眺めてます。
ハイハイできるようになったら、恐怖の後追いが始まる?
日々の成長は嬉しいやら困るやら…ですね。

>マメままさんへ
お祝いコメント、ありがとうございます♪
そう、大人の日用品が気になるお年頃なんですよね。
せっかく買ってあげたおもちゃも、興味をそそらないみたいで…。
赤ちゃんの好みはわかりませんねぇ。

8か月パチパチ♪おめでとぅです

色んなところに、興味を持ち始め
こんな所?ってな感じでスッポリ!
与えたおもちゃで遊ばずw
自分の見つけた物とかでは、
長い時間遊んだりしてますょねぇ~
('ε')ハハッハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
