With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


生後236日 友達の赤ちゃん

台風一過の日曜日。
旦那の友達の赤ちゃんを見に行きました。

旦那と付き合う前から、おうちご飯をご馳走になったり、
よく一緒に遊びに行ったりしていた、唯一の香港人夫婦で、
お互いの結婚式にも参加しあった仲。
私が日本に帰国中に、私と同じ公立病院で出産したというので
早速会いに行きました。

4人でランチをしながら、出産時の話や育児の話で大盛り上がり。
みぃの小さい頃のことを思い出し、懐かしかった。
今回は旦那がいたので、食事もゆっくりできました。

あかちゃん2あかちゃん2
大きくなったら一緒に遊ぼうね。 (男の子です)

☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆

またMちゃんが遊びに来てくれました♪
前回遊びに来てくれた日から1ヶ月。
Mちゃんはゆっくりゆっくりのハイハイができて、
つかまり立ちも完璧!!
ウチにはみぃがつかまって立てそうな、
ちょうどいい高さの家具がないので
みぃはウチではまったく立とうとしない。
Mちゃんはウチのソファをわしっと掴んで、
しっかりたっちしてました。すごいな。
それに比べて、みぃはズリバイでも一向に前進する気配がない…。
一人でお座りやつかまり立ちなんて、まだまだ遠い先だろうな。

みぃと同じ月齢のせいか、
仕草や表情・態度、髪のフサフサ感、抱っこした感覚、頭のにおい
どれもソックリで、Mちゃんを抱っこしてると
みぃを抱っこしてると勘違いしそう。

        m&m
        みぃの赤いリボン、Mちゃんの方が似合うかも?

        m&m2
        Mちゃんに比べると、お座りがまだちょっと不安定なみぃ。
        横からMちゃんに押され、顔がひきつってるし。

ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   

スポンサーサイト

コメント

おお、お友達の赤ちゃん小さいね~ やわらかそうでくにゃっとした感じなつかしいよね。 本当、私達の子らもこんな時があったんだよね~ そんなに前のことじゃないのに、あっという間に大きくなっちゃたよね。 うちの子は特に態度が大きく成長してるみたいね 笑。 初めてmeiさんちにお邪魔したときは泣いてばかりだったのに。。。 いまではこのあつかましさでみぃちゃんを押しちゃって スミマセン
でも、倒れないように真剣になってるみぃちゃんの表情ってかわいいなぁ~  失礼

>まやさんへ

そう、赤ちゃんのくにゃっとした感、もう忘れちゃってるよね。
あっという間に大きくなっちゃって…。
Mちゃんは飲茶の間もずっとベビーカーに乗っていたし、
お部屋でもおとなしくていい子だったねー。
初めて会った頃はみぃの方が凶暴だったのに、
いつの間にか、みぃは泣き虫になってしまって。
また遊びに来てね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
