With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



生後247日 初めてのビーチ

朝からお日様ギラギラいい天気だった先週。
ママ友と一緒にレパルスベイのビーチに行ってきました。

      ビーチ9
         
家からはフェリーとバスを乗り継いで約1時間ちょい。
朝早かったので、みぃはバスの中で朝寝させたのだけど、
途中で起こされたので、ビーチ到着後はかなり不機嫌。

みぃは初めて砂に触れてみた。
初めての感触に眠気も吹き飛んだ??
手についた砂を不思議そうに眺めてたよ。
ビーチ ビーチ10


日本の公園には当たり前のように砂場があるけど
香港は砂場のある公園が少ないので、
砂遊びはビーチにいかないと体験できないかも。

ビーチ4 ビーチ3
これはナンダ??

一緒に行ったYくん(1歳6ヶ月)はお砂遊びに夢中。
みぃはYくんの行動に興味シンシン。
来年の今頃は、みぃもこうして遊べるようになるんだよね。
楽しみだな。
ビーチ修正 ビーチ11修正

今回は海には入らず、砂遊びだけ。
海の水で遊ぶのはまた今度ね。

荷物もみぃも重くて、
抱っこ紐で出かけた私の方がぐったりの1日でした。    


ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ   

コメント

ビーチお天気ょくて。とっても綺麗ですね♪

砂遊びできて、みぃちゃんよかったですね( ^^)

バイバイできるようになったんですねぇ~凄い★
私も、色々と教えてるんですが、、、、
まる子は、『バー』って出来るようになりました・・・・

最近他の子供の行動とか
じーっと見たりするんですよね。
こうして学習してるのかな?なんて思いながら
微笑ましく見守ってます♪
お砂遊び楽しそう(*´∀`*)
マメは今年は逃したので来年です!

☆お返事

>hiroさんへ
ビーチは夏!って感じで気持ちいいですけど、
海の水はあまりきれいじゃないです。
まだみぃの月齢だと、砂遊びの道具も
砂がついたまま口に入れてしまうので目が離せないです。
バイバイは気が向いた時だけですね。
誰もいないのに、バイバイしていたりします。

>マメままさんへ
ちょうど今頃の月齢から、
他の子供が気になるようになるらしいですね。
公園やプレイルームに行っても、
他の子供ばかり目で追ってます。
来年はもっと楽しくお砂遊びができそうで、
お互い楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
