With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

生後228日 初めてのプール

北京オリンピック真っ最中の日曜日。
今日も朝から太陽ギラギラいい天気

いつもの散歩コース圏内に、市営プールがある。
北京オリンピック開催記念で、9月30日まで入場無料!
ということを、最近知った。
旦那は前から知っていたらしい。

だったら早く言えよ!

というわけで、みぃ 7ヶ月半でプールデビュー。
この界隈に住んで十数年になるけど、
ここの市営プールには一度も行ったことがなかった。
海が見渡せてすごくイイ感じじゃないの。
子供用プールも2つあって、人も少ないし、
みぃが遊ぶにはちょうどいい。

プール2-1 プール3-1
プール4 プール5 


初めてのプールなので、ビデオや写真を撮っていたら
救命員から「ココ撮影禁止です」と注意されてしまったので、
プールの雰囲気が分かる写真がないのが残念。

写真では表情がこわばっている様だけど、
水を怖がることもなく、水の中であんよをぴょんぴょんしたり
パパに支えてもらって平泳ぎ(?)したり、結構喜んでいた。
お尻がぷかぷか浮くのも面白いらしい。
15分くらいで切り上げ今日は終わり。
こんな近くにあるプールなら、毎週来れるね。
また来週行こう。

☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆   -   ☆   

昨日は電車でちょっと遠くのショッピングモールへお買い物。
左の写真は香港のスイーツ屋で食べた、
ピーナッツとごまあえ団子(左)と団子入りくるみとごまのお汁粉(右)
外でこういうデサートを食べるのも久しぶりでおいしかったな。
最後にソフトクリームも。

デザート ソフトクリーム 
みぃも食べたそう...


ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    
スポンサーサイト

コメント

みぃちゃんメッチャ食べたそうですねぇ~
近くにプールがあって良かったですねv-22
ほんと、ちかくにあったら嬉しぃなぁ
暑いと、プールに入ってるのが一番かもですね♪
海は塩っけがあるから・・・・(#^.^#)

お団子見てるみぃちゃんカワイイー♪
やっぱり子供は水遊び好きですよねー。
うちの姪もビニールプールでいつも遊んでます。
顔に水がついちゃうのは大丈夫ですか??
うちの姪は2歳なんですが、ちょっとでも水がはねたりして顔につくと
「はやくっはやくっ!!あたらしの(新しい)タオル!!」
ってパニックになります。プププ。

プールいいなぁ~ 
そうなんですよね、
今ならオリンピック記念でプール入場無料なんですよね
なんて太っ腹な香港政府なんでしょう!!
私もちょうど行こうと思ってたとこなんですよ!
最近 お天気よくがとっても暑いから
みぃちゃんも気持ちよかったでしょうね

☆お返事

>hiroさんへ
プールは徒歩3分でいけるので、
入場無料の間は何度も行かないと!と思います。
ウチは海は近いくせにビーチが遠いのです。
ベランダがあれば自宅でプールが一番安上がりで楽なんですけどね。

>ちいさんへ
家の庭やベランダで、ビニールプール広げての水遊びが理想なんですけど、
ベランダのないマンションじゃ無理なのが残念。
顔にお水かけても大丈夫です!
水を嫌がらないようにと、小さい時期からお風呂で頭から
お湯をじゃぶじゃぶかけてて慣らしました。

>まやさんへ
プールいいですよ~。いい運動&暇つぶしになります。
日曜日の午前中に行ったけど、子供用のプールは人が少なかったです。
近所に市営プールありますか?
今度ウチに来た時、一緒にプール行きましょうよ。
あ、浮き輪を買ったほうがいいかもです。
水遊びパンツは日本製ムーニーマンのが「卓悦」でも売ってましたよ。

お久しぶり!
久々に見させてもらったら、びっくり!
大きくなってるねぇ~ 髪、ウチの子より生えてるよ
ほおの湿疹、すごくきれいになってるじゃない!!
ウチの子も7ヶ月過ぎくらいからきれいになっていったから
本当、乳児湿疹は時期がくれば治るんだろうね
すごくパパ似になってきてるよね?!

>mamiさんへ

大きくなったでしょう~。
サイズも態度もデカくなってきたよ!
髪も7ヶ月過ぎたら急に生えてきたよ。
前髪が伸びてきたので、女の子っぽくなってきたのに
未だに香港人からは「男の子?」って聞かれるけど。
顔の湿疹は一時期よりキレイになってきたけど、
たまにまた赤くなったりしてる。
完治までにはまだ時間かかるかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム