With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後222日 週末のお出かけ

先週台風が来てから、ここ数日はちょっと涼しい香港です。

土曜日。
一人でみぃを連れてちょっと遠くのスーパーへ。
暑い日にわざわざミニバスに乗って、
遠くのスーパーへなんて行く気になれないし。
そこでは常々離乳食に使いたいと思いつつ、
近所では手に入らなかった、プレーンヨーグルトや
カッテージチーズなどを購入。
ヨーグルト、最初は「すっぱっ!」って顔していたけど、
果物と混ぜてあげるとよく食べる。
ヨーグルトも好きな様子。

週末なので、久しぶりに夜に外食をした。
いつも夜7時には寝んねしてしまうみぃなので、
夜の外食はほとんど無理と思っていたのだけど、
みぃを「帰ってきたら寝かせるだけ?」の状態にして、
(離乳食、お風呂を済ませて)
早い時間での外食ならできるだとうと思いトライ。
近所の安くて人気のタイ料理屋へ♪

みぃを連れての外食は大変。
日本みたくお座敷があればいいけど、そんなのあるわけもなく、
私か旦那のどちらかが抱っこをしながら食べる。
今のみぃは、手は出る足も出す で、全然じっとしていないので、
さっさと食べてそそくさに退散。
でもたまには外食もいいなぁ。

タイ料理 
「みぃも食べる~っ!」 


日曜日。
朝、6時半。みぃはとっくに起きていてベッドでごろごろ。
休みの日くらいゆっくり寝ていたい旦那。
でもダメです。みぃをお散歩に連れだす時間です。
なので容赦なく旦那を起こす。
朝1
毎日朝の散歩に行っててもらう間に、私はお部屋のお掃除?。

この日は旦那にみぃを預けて私は美容室へ。
約3時間、ママがいなくても大丈夫かな と心配したけど、
朝寝から覚めても、泣かずに遊んでいたらしい。
あら、それなら今後は旦那にみぃを預けて、
映画でも見にいけるかしら。

夕方、涼しかったので近くの公園へお散歩。
みぃ、初めての滑り台に挑戦♪
滑り台1 滑り台2
さっ すべるよ~             それっ!
滑り台3 滑り台4
つつつっ-                  ・・・あれ?つまんなかった?

喜ぶと思ったのに、反応イマイチでした。

こんな感じで過ごした週末。さて、来週はどこ行こうかネ?


ブログランキングに参加しています!
下記をクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

コメント

みぃちゃん大きくなりましたね☆
しかもしっかりカメラ目線でカワイイ♪
タイ料理おいしそうです!
わたしも好きでよく食べに行きます♪

一緒ねー。

こんにちは!
うちも朝夫にベビ子を預け(寝室で遊んでいてもらう)、その間にリビングの掃除機をがーっとかけてます。
朝一番初めにすることは掃除。
一緒ですねェ。
ベビ子も滑り台の反応なかったです・・・。
まだこのくらいの赤ちゃんだとおもしろくないんですかねェ。

☆お返事

>ちいさんへ
タイ料理はおいしいですよね。
ずっと母乳だったので、みぃのことを考えて
辛いのは控えてましたけど、もう解禁にしました(笑)
そちらもタイ料理屋は多いですか?
アメリカに旅行した時、一番安くておいしかった外食が
タイ料理だった覚えがあります。

>yuktoiさんへ
やっぱり同じですか~。
朝一番にやるお掃除、ちょうど今の時期は
リビングに日差しが入ってくるので、
もう朝から汗だくです。
滑り台は、一体何が起こったのか、
わかってないような反応でした(笑)
まだこれくらいの赤ちゃんには早かったかもしれませんね。

タイ料理美味しそうですぅ^^

みぃちゃん滑り台イマイチでしたかぁ~
朝のお散歩気持ちいいでしょねぇv-238
私も、散歩したいですが
なんせこの暑さですから・・・・旦那様お散歩してくれるの
いいですねぇ~清々しい朝って気持ち良さそうですv-22

美味しいもの食べて、おっぱい沢山あげてくださ~ぃ
私は、おっぱぃもう出ません(∞*'艸゜笑)
私の友達も、おっぱいに影響でるからって、
大好きな辛いインドカレー我慢してたんですが、
解禁してますv-222

>hiroさんへ

朝の散歩に行く頃は、もう太陽がギラギラなんですが
海辺は風があるので気持ちいいですよ~。
でも赤ちゃんって体温高いから
抱っこしてるだけで、汗だくになりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
