With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


楽しかったな日本

香港に戻ってきました。

当初は1ヶ月の帰国予定だったのに、
何度も延長して、気づいたら2ヶ月以上も日本に滞在してた。

実家は天国だったなぁー。
毎日のお風呂と朝・夕の散歩は父親がやってくれたし、
日中は母もいるので、グズったりちょっと手が離せない時は
抱っこしててもらえたし、私は3食昼寝付きの生活でした。
人の親になって初めて両親のありがたみがわかります。
実家の両親には本当にお世話になりました。

この2ヶ月でみぃの表情も豊かになり、
いろんなことができるようになって、
なにより一番可愛い時期のみぃを両親に見せることができてよかった。


香港に帰ってきたらもう大変?
みぃにとっちゃ、知らない場所に連れてこられ、
知らないオジサン(←旦那)とママしかいない環境で不安なんだろうか。
ちょっとでも私が視界から消えると、
ぎゃぁぎゃぁ泣くようになってしまった。
パパのことなんてすっかり忘れてしまっているので、
旦那の抱っこは全然ダメ。
私がちょっとでも体勢を変えるだけでも泣く!!
「ママぁ、行かないで--っ!!!!!」とでも言っているかのよう。
早くこの環境に慣れてもらうしかないな。。。
旦那のことも早く認識してもらわないと、本当に何もできないよ-。


日本でみぃはいろんな体験をしたよ。

   飛行機       はるちゃんと
  初めての飛行機              姪っ子と初対面
  往復共にいい子でした          いっぱい遊んでもらったね

   おうま       ぬいちゃん
近所の公園でお馬さんを初めて見た  隣のワンコが挨拶に来たよ

   たんぼ        電車
  散歩途中の田んぼに        電車は心地いいらしく乗ると爆睡 
  おたまじゃくしがいっぱいいたね

   あじさい祭り      ブルーベリー
  あじさい祭りに行ってきた        この実はなあに?
                         ブルーベリー農園にて


日本滞在中、わざわざ実家まで遊びに来てくれた友人、
地元の幼なじみ、学生時代の友人、みぃと遊んでくれてありがとう。

香港のママ友のみなさん、
やっと帰ってきたのでまた遊んでね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
