With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後185日  ベビーマッサージ

まだ日本です。

昨日は地元の産婦人科病院へ
ベビーマッサージに参加してきました。

3ヶ月?~9ヶ月の赤ちゃんが7、8組参加。
ひとりひとり自己紹介をして、赤ちゃんを裸ん坊に。
手遊びから始り、オイルを塗ってあし、おなか
肩、腕、背中、おしりとマッサージ。
赤ちゃんのぷにぷに肌は、触っているこっちはとても気持ちいいのだけど
動き盛りのみぃは終始じっとなんかしていない。
仰向けにすればうつ伏せになりたくて、
そしてゴロンとしたくてもがくみぃを必死に食い止めるわたし。
他の子は気持ちいいのか、いい子にされるがままなのに、
みぃは隣の子のおもちゃをひっつかんでなめなめするし、
おもちゃをあげればぶんなげるし、奇声は発するし、
ぶぶぶーっとつば飛ばしはするしで、まったく集中せず?。
一番落ち着きがない子でした。
はたしてマッサージは気持ちよかったのか疑問。。。

でもいろんな月齢の赤ちゃんと会えたり、
同じ月齢のママとお話できたりして楽しかったな

dc070417.jpg



コメント

はじめまして~

私のブログに足跡を残していただいていたのでこちらにも遊びにきました!
香港ですか~!!
私も小学生の時に香港に住んでいたんです。
私が住んでいたのはConduit Rd(あれ?スペル合ってるのかな?)というMid-levelsでした。私は日本人学校に行っていたんですが。
香港はやっぱり今でも自分が育ったところ、って感じで親近感が沸きます!

今は日本にいらっしゃるんですね。
日本と香港全然違いますもんね~。
日本の生活も楽しんでくださいね♪

香港子育て情報も楽しみにしてます~◎

>yuktoiさんへ

読み逃げですみませんでした。
小学校を香港で暮らしていたそうで、
香港での思い出も沢山あるのでしょうね。
そして今はアメリカとグローバルな人生でうらやましいです。
娘と月齢が近いし、同じ海外での育児ということで
いろいろ参考にさせていただきますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム