With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後121日 お友達の赤ちゃんに会いました Part 2

先日は2組のお友達の赤ちゃんに会いました。
どちらもみぃとは初対面♪


みぃより10日早く生まれたMちゃんとママが遊びに来てくれました!
Mちゃんはみぃとは名前も一文字違い。
月齢が近いので、Mちゃんママとも話したいことが沢山で
会うのがとても楽しみでした。

同じ背丈、体重もそれほど変わらないのに
みぃの方がでかく感じるのはナゼだろう?
どうもみぃは胴回りが太いらしい。

Mちゃん、もう完全に首が据わっていました。
首すわりの「完全」がよくわからなかったのだけど
Mちゃんと比べると、みぃはまだ不安定。

コピー ? mika  misa 2
よく男の子に間違われるところも似てる二人
(左:Mちゃん 右:みぃ)

ママ同士で娘の話に花を咲かせていたのと同じように
赤ちゃん同士でも、
「ウチのママはね・・・」
「そっちのママはどう?」
なんて話をしていたりしてネ。

☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆  

そしてもうひとり。
レパルスベイへ、もうすぐ生後3ヵ月になるMくんに会いに行って来ました。

みぃより月齢が下の男の赤ちゃんに会うのは初めて。
男の子って赤ちゃんの時からもう鼻が高いのねぇ。
美人ママにそっくりで、小さいながらもとってもハンサム。

みぃが2ヵ月半の時って何キロくらいあったっけ??
その頃って何ができてたっけ?
つい最近のことなのに、もう忘れてしまってる。。。

育児だけでなく、香港生活のさまざまな疑問や悩み
時には愚痴などもお話できるママ友が近くにいるって
本当に心強いなぁと思う。

misamarcas.jpg
おしゃべりが大好きな可愛いMくんでした。


コメント

可愛い~~~~♪
うちの息子も1年前はゴロゴロ~んってしててふにゃふにゃだったんだな~・・・って思い出しました。

子供同士の月齢が近いママ友さんがいるといいですよね♪

お久しぶりです!

近くにママ友さんいるといいですよね~。
私はママ友がここにいないので、気軽に相談できる人がいなくてちょっと寂しいです。

ほんと、赤ちゃん同士で会話してるみたいですね。
ほんとに会話してたりして・・

☆お返事

>えつこさん
今この赤ちゃん時代も、すぐ懐かしくなる時がくるんですよね。
みぃより月齢が下の赤ちゃんを抱っこすると、もう懐かしく感じます。
月齢が近いと、相手の赤ちゃんの成長も楽しみになってきますよね。

>yumakさん
お帰りなさい~!
香港の狭さがメリットになってることのひとつに
ママ友が近くにいるっていうのがありますね。
デメリットの方が多い香港ですけどね…。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム