With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



生後100日 お友達のお宅へ

今日でみぃは生後100日を迎えました!

日本だったらお食い初めなんぞをするところだけど、
どうせ香港だし、材料揃わないし(と言い訳して)そういう儀式はやらないのだ。

で。
100日目の今日はお友達のお宅へお邪魔してきました。
前回ウチに遊びに来てくれたので、今度は私が彼女の新居へ。

赤ちゃんは8ヶ月になっていて、
もうハイハイやつかまり立ちができるようになってました。
ハイハイする姿ってすごく可愛いっ!!
赤ちゃんがちっちゃく見えるほど、広々とした気持ちいいリビングで、
沢山のおもちゃと遊びながら、元気よく転がっておりました。
こんな広い場所で思いきり遊べるなんて、赤ちゃんは幸せだなぁ。

お友達の家に、Fisher Priceのレインフォレストデラックスジムがあったので、
ちょっとお借りしてみぃを遊ばせてみると、

プレイジム2 プレイジム3
おっ!楽しそうに遊んでる!

これ、評判いいだけに赤ちゃんの興味を引くしかけがいっぱい!
みぃの口から「買ってーっ!」ってパパにお願いできたら
ウチの旦那はすぐにでも買ってあげるんだろうなぁ。
私が「買ってあげて」といっても無理だろう。たぶん。

みぃよ、大きくなったら欲しいものは自分でパパにおねだりするのだよ。

そして、お友達からこれからの夏に着れるボディ肌着を10着くらい頂きました!
どれも可愛いデザインのものばかり。
さっそくみぃに着せてみました。

試着
喜んでまーす!どうもありがとう!

とても楽しかった1日でした★


コメント

あらっ、ちょうど生後100日だったなんて!
そんな記念すべき日に来てくれてたのねぇ~
またいつでも気軽に遊びに来てね!

ベビージムは、3ヶ月くらいから一番興味を
示す時期かも ウチはこのジムでけっこう遊んで
くれてたから、けっこう手があき、家事とか
いろいろできてたよ 

>mamiさんへ

あのプレイジム、私も欲しくなっちゃいました。
抱っこ抱っこの日々でなかなか手が空かないので、
新しいおもちゃを与えなければと思い、いろいろ見に行ってるけど
おもちゃ選びってなかなか難しいねぇ。

今度はうちの新居に遊びに来てねー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
