With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後97日 お出かけ日和

急に暑くなってきた香港。
気づいたら最高気温が28℃ですって。
もう夏到来の模様。

週末はとってもよいお天気だったので、3人でお出かけしました。

まずは朝飲茶へ。
最後に飲茶したのは、妊婦だった11月末だったかな?
なかなかみぃを連れての外食ができなくて、今までずっと我慢していたのだけど、
ベビーカーも買ったので、まず行きたかったのが飲茶。
以前みたく、新聞買って点心を食べながらノンビリというわけにはいかないけど、
久しぶりだったので、大満足?。

           やむちゃ
ちょんふぁん はむそいごっ まーらいごう 



そしてバスで九龍湾のMega Box(大型ショッピングセンター)へ。
レースのカーテン生地と授乳ケープ用の布などを購入。
あと、ここでこんなの買いました。↓

ハンガー ハンガー2 

クマさんの浮き彫り風デザインがとっても可愛い子供用ハンガー♪
(ピンクがなかったのが残念だったけど)
オーストラリア製で6本約\300くらい。


その後、みぃが眠くてたまらなそうだったので、カフェで一休み。
みぃをお昼寝させている間、私と旦那はアフタヌーンティー。

cake2.jpg cake1.jpg


昨日は10;00?17:00までお出かけしていたのだけど、
こんなに長い時間のお出かけは初めて。
やはり丸一日の外出はお疲れだったよう。
暑かったし。

でも、みぃが3ヶ月を過ぎて、
こうして家族3人でお出かけできるようになって嬉しいな♪
(私が外食できるのが嬉しいんだけど)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

はじめまして^^
先日は私のブログに遊びにきてくださってどうもありがとうございます♪
以前から見ててくださったなんて本当に嬉しいです(・∀-)☆
うちの息子と1ヶ月違いなんですねぇ☆〃
お目目クリクリでとっても可愛い♪

クマさんのハンガーもそのまま飾るだけでも
インテリアになって可愛らしいですよね^^

飲茶にカフェにと、みぃちゃんにとってもいい刺激になったなか♪
これからどんどんお出掛けして色んなものを感じてほしいですよね^^

ではでは、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

わたしも飲茶大好きですー!!
チャイナタウンに香港系のお店が何軒かあって、よく行ってます。
一番左の写真のが大好きです!
太いふわふわの麺みたいなのにエビとか入ってるやつ。
いっつもオーダーしちゃいます。
香港で食べたらもっともっとおいしいだろうなぁ♪

飲茶私も暫く行ってません!!!
娘が果たしてベビーカーの中で静かにしていてくれるか疑問なもので・・・。
名前分からないんですが、3つの写真の一番左のヤツが私大好きです!
でも中は海老で(●´艸`)
ハンガーかわいい!オーストラリア製ですか!ってことはこっちでも普通に
売ってるのかな?探してみよう!

★皆さんへお返事

>まなさんへ
そらたんとちょうど一ヶ月違いなので、
うちの子も1ヵ月後にはこんな風に成長するのかな?と思いながら参考にさせて頂いてます!
以前は外出すると即効で眠ってしまっていたのだけど
この月齢になると周りに興味シンシンなんですね。
外出が楽しいみたいで、抱っこ紐に寝かせて外出準備するとゴキゲンなんです。

>ちいさんへ
そちらの飲茶も香港系ならかなりイケるのではないでしょうか?
台湾で飲茶したこともあったけど、やはり香港の飲茶が一番かな。
左のは「腸粉(広東語でチョンファン)」といって、白い麺みたいのは
米の粉で出来ているクレープのようなものです。
海老入りやチャーシュー入りなどがあります。おいしいですよね!

>アップルさんへ
ウチの娘もずっとベビーカーは飽きちゃうみたいで、途中でグズります。
なのでレストランやショッピング中でもなるべく抱っこしてあげてますよ。
アップルさんも「腸粉」が好きですか!あの甘めの醤油もおいしいんですよね~。
あのハンガー、一目惚れしちゃいました!そちらでも是非探してみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
