With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


生後88日 引越し完了

引越しが終わり、やっとネットも繋がりました。


新しい新居は旧居と同じマンション内で、ブロックが違うだけなので
同じ間取り、同じサイズ。
でも方角が変わったので、今まで右にあったものがすべて左に、
左にあったものがすべて右になったので、なんとなく違和感。
でも景色もいいし、前より静かになったので、みぃの寝っぷりもよい。
いつものように9-10時ごろに寝かしつけ、朝方まで起きないことも。
引っ越した当日の夜は、ぶっ続けで8時間も寝て新記録更新!
引越ししてからは、以前より昼寝の時間も長くなった感じ。


<新居に引っ越してから発見したみぃの成長>

★その1:
気づいたらそろそろ首が据わりそうで、かなりしっかりしていた。
正面向き抱っこをしたら、気に入ってしまったようで、ずっとおとなしくしていてくれる。
横抱っこすると「もう横抱っこは嫌だぁ-!!」と言うかのように泣くし、
ベッドに置くとすぐ大騒ぎする。
以前のように、ベッドで一人遊びしてくれなくなってしまった。
引越ししたばかりで荷物が片付かないのに、
「ベッドは嫌ぁ?!抱っこ抱っこ!!」と泣かれるので、ちっとも片付かない。
仕方ないので抱っこ紐に入れて片付けしている。
前みたく立って横抱っこしないとダメだった頃に比べると、
座って縦抱っこできるので、腕の負担は減ったけど、
今後、ずっと抱っこしていないといけなくなるそうなヤな予感。

★その2:
寝返りの練習をしているかのように、反り返りすることが多くなった。
よくそこまで首が曲がるなぁと関心するくらい曲がっていたりする。
でも元に戻すのはできないみたいで、最後には大泣きするのだけど。

★その3:
声を出して笑うようになった!!
機嫌がいい時は、脇を触ったり、私が声だして笑うと真似するかのように
声を出して笑うので可愛さ倍増!
楠語も増えて、一人でも「あぐぐぅ」とずっとしゃべっていたりする。
夜の寝かしつけの時に、まったりとみぃと楠語でおしゃべりするのが私の至福の時。
1日の疲れを癒してくれる貴重な時間なのだ。

 新居 のけぞり
             最近ますます男の子に似てきたみぃ

スポンサーサイト

コメント

初めまして♪
いつも楽しみに拝見させて頂いてます★
生まれが一日違いというコトでとても
成長過程が似ていて楽しみです♪
こちらもよろしかったら遊びに来て下さいね~
みぃちゃんとっても可愛ぃですね♪

>hiroさんへ

初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
私も前からブログ拝見させてもらっていました。
まるこちゃん、めでたい元旦生まれなんですねー。
ホント、成長過程が似ていて、私も楽しみです。
私も今度ブログにおじゃまさせて頂きますね♪


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
