With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


生後68日 お友達の赤ちゃんに会いました

先日、みぃは可愛い二人の赤ちゃんと初対面。

先週、先輩ママが7ヶ月の赤ちゃんをつれて遊びに来てくれました。

妊婦だった私が初めて彼女に会った時、赤ちゃんはまだ2ヶ月ちょっと。
じっと私の顔を見つめ、あー、うーいいながら、終始ニコニコ顔で
とても愛想のいい赤ちゃんでした。
もう7ヶ月になり、男の子らしく体格もがっちりしてきて、声もハスキー!
抱っこすると、服や腕をつかんでしがみついてくる行為は、
まだ2ヶ月のみぃにはない行為なのでなんだかとっても新鮮!
まるでチンパンジーを抱っこしているような(?)感覚でした。
みぃも7ヶ月になったらこんな感じなのかな?

      コンニチハ      握手
みぃが大きくなったら一緒に遊んでね!


☆ ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆   

そして週末は、私と3週間遅れで出産した、1ヶ月の赤ちゃんママのお宅へ。

この頃の赤ちゃんって寝んねばかりなのに、
みぃを連れて行った時は起きていてくれて、可愛い笑顔を見せてくれました。
ちっちゃくて、軽くてかわいいー!!
それに比べると、みぃのデカくて重いこと!!
みぃもこんなちっちゃくて軽い時があったんだっけ。
つい最近のことなのに、その時のことなんてもう忘れてしまってる感じ。
残念ながら、お友達は今月末で日本に帰国されるそう。
みぃとは月齢が近いので、いいお友達になれそうだったのに、とても残念…。

         みぃとまりか
また香港に遊びに来てね!


スポンサーサイト

コメント

いやーん!写真かわいすぎます。
ちょっと先輩の赤ちゃんがのぞきこんでる写真も、
かわいい新生児ふたりが並んでる写真も、
かわいすぎてニヤニヤしてしまいます。
みぃちゃんのお洋服とスタイかわいいですね☆

★ちいさんへ

みぃより年上の赤ちゃんは、いづれこうなるのかなぁという期待と、
年下の赤ちゃんは、こんな時もあったなぁという懐かしさがあり、
人の赤ちゃんも見てて飽きませんね。

きゃ~かわいい!!!

みぃちゃんおめめぱっちりですね!
女の子らしい顔立ちでかわいい!!

7か月の赤ちゃんとみぃちゃん、サイズがあまり変わらない?
写真の遠近でそう見えるのかな。

日々の成長が楽しくて、大きくなるのが待ち遠しいものの、
あっという間に日が経っていくし、
寂しいものもありますねぇ・・・。

★luciさんへ

7ヶ月の赤ちゃん、やっぱり大きかったですよ~。
抱っこすると、ずっしり重かったです。
liciさんの赤ちゃんにも早く会いたいな!
もうすぐ引っ越すけど、またあの界隈です。
早く戻ってきてね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
