With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


生後63日 引越し先決定!

なんとか引越し先がきまりました!

週末にみっちり探したおかげで、気に入った物件にめぐり合うことができました。
家賃はかなり上がるけど、私より旦那が気に入ってしまったようなので文句なし?
今度の部屋からは、ちょっとだけ海も見えます!
(自分の持ち家じゃないのが残念だけど)
今の場所からは徒歩1分くらいしか離れていないので、
隣のマンションに引っ越すようなもの。
とりあえず、別の地区に引っ越すことにならないでよかったーー。
これで最低1年は追い出されることはない。


週末はみぃを連れて、ベビーカーの下見に出かけた。
みぃは地下鉄初体験!っても、爆睡してたけど。

初めてのベビーカーって選ぶのが難しい。
軽いのは絶対条件だけど、
対面式にできる方がいいのか、
クッションはエアースルー生地の方がいいのか、
車輪は四輪駆動の方がいいのか など
いろんな先輩ママに聞いてみないと分からないことだらけ。
ベビー用品売り場で、見知らぬ香港人ママにも話しかけて意見を聞いてみたりした。
首が据わるまで抱っこ紐で頑張るという手もあるけど
だんだん重くなってきたみぃを抱っこ紐で出かけるもの、
ちょっとつらくなってきたので、やはり引越し前に購入しようと思う。
ベビーカーがあれば、もうちょっと遠出もできるようになるかな?

kcr.jpg
地下鉄でも寝てます…



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

引越し先決まったんですねー!おめでとうございますっ。
「日本に帰らせていただきます!」にならなくてホッ。
しかも海が見えるだなんてすごいじゃないですか~。
みぃちゃんの寝顔癒されますね。
寝ている間にもぐんぐん大きくなってるんですよね。
お引越しネタも楽しみにしてます☆

同じ地区で引っ越し先見つかったんですねー!おめでとうございます!
徒歩1分程度ならいいですね!

ベビーカー選び、本当に大変ですよね・・・。私は出産前に購入しましたが
本当に毎回悩みすぎて頭痛まで起きていました・・・。
今は今年の夏日本に里帰り時軽いB型を購入しようかと思っていて毎日
ネットで情報収集していますが、やはり最後は頭痛に悩まされます(涙)

お返事♪

★ちいさんへ
そーなんです。引越し先決まってホッとしてます。
日本に帰ることにならないでよかった…のかな?
近いところへの引越しとはいえ、荷物のパッキングは
絶対しないといけないですから、これが一番大変ですね。
両手が空く時間少ないし。

★アップルさんへ
ベビーカーって、一度使ってみないと
本当に必要な機能とか分からないですよね。
B型買ったら、重視した点や使い心地など教えてくださいね!

引っ越しすんなり決まってよかったですね!
こっちは今賃貸物件が少なくて競争率が高くて大変です。しかもシドニーの不動産高すぎ!うちは妊娠中の引っ越しは旦那の家族に反対されたので、ベビーがはいはい始めたら物件探し始めないとけません(泣)。
ベビーカー、いいのを見つけたら教えてくださいね~!うちも今見てるとこです。

★Hachai mummy さんへ

妊娠中の引越しと出産後の引越し、どちらが楽なんでしょうねぇ。
出産後の引越しは、赤ちゃんがまだ寝んねの時期にするのが楽と
先輩ママから言われてましたので、
時期的には今でよかったのかなと思います。
ベビーカーは取り寄せになり、手元に届くのは今月末になっちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
