With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

祝2ヶ月!

今月は29日までしかないので、今日が祝2ヶ月?!

あっという間の2ヶ月間。
今日まで病気もせず、すくすく育ってくれて本当に嬉しい!!
(顔の湿疹は一進一退だけど)
顔つきもだんだん変わってきて、できることも多くなって、
日々の成長を感じ嬉しい反面、こうしてあっという間に大きくなっちゃうのね…
という寂しさも感じる。
ずっとこのちっちゃいサイズのままでいて欲しい気もするなぁ。

2ヶ月になったみぃは、日中はまったくベッドで寝てくれない。
昼寝はいつも私の腕の中。
ベッドに置くととたんに泣くし、ベッドで一人遊びしていて
気づいたらいつの間に寝ていたなんてことは、まずありえない。
なので、日中は毎日抱っこ寝んね。
その間は動けないので、私はもっぱら片手でPCをいじることしかできないのだ。
一人で寝んねしてくれたら、どんなに楽か。。。
ベビーベッドは、もはやおむつ換え台としか機能していない気がする。

最近は一人遊びする時間も多くなってきたものの、
おきている時間はまだまだ抱っこの毎日。
それも座っての抱っこは許さないみぃ。
立って抱っこしないと泣いちゃうぞ!!の構え。
なので、私の腕もそろそろ折れるだろう。
スリングを持っているのだけど、うまく使いこなせなくて一度挫折した。
腕が折れる前に、もう一度練習しようかな…。

2ヶ月検診は来週です♪

★みぃの1ヶ月の成長★
生後34日 生後40日 生後18日 生後58日
生後1ヶ月3日   生後1ヶ月9日   生後1ヶ月18日   生後1ヶ月27日  
スポンサーサイト

コメント

みぃちゃん誕生2ヶ月おめでとうございます!
みぃちゃん甘えたちゃんですね。可愛☆(広東語では何と読みますか?)
でもママは大変ですねぇ。
うちの姪の場合、ちょうど2ヶ月過ぎた辺りから、
ちゃんと寝てくれるようになりましたよん。
寝たかな、ってベッドに置くと、必ずうっすら薄目を開けて、
こちらを確認してましたが、しばらくそばにいると安心して寝るように。
今後の成長も楽しみにしております♪

うちの子も今日で2ヶ月になりました~~!
確かに「このままのサイズで居てくれたら良いのに」って思います!
もう存在自体が癒しですもんね~。
そうそう、うちも抱っこは立ってじゃないと一人前に怒り出すんですよね(苦笑)
スリング、私は首が座ったらトンガ社のやつを買おうかな~と検討中です。

お返事

★ちいさんへ
抱っこ抱っこはどの赤ちゃんもそうなんでしょうね。
かわいいけど、ママは大変。
可愛は広東語で(Ho oi)と発音しますがカタカナ表記はちょっと難しいです。
ウチもそろそろベッドで寝てくれるようになるかな?

★アップルさんへ
なっちゃんも2ヶ月オメデトウ!
やっぱり立って抱っこしないと怒る?
立ってゆらゆらが気持ちいいんでしょうね。
ホント、今は存在自体が癒しですね。
抱っこ紐、買ったら使い心地教えてね。

Meiさん、こんにちは。
みぃちゃん、すくすく育ってますねー。かわいいv-344

うちもホント寝ない子で、1-2ヶ月の時、コットに置こうとすると泣いたり、寝かしつけてもコットがある部屋に近づくだけで目がパッチリ!ってことありましたよ~。泣かれながらもしつこく何度もコットにいれてましたv-389 腕痛いし。。。
今3ヵ月半で、夜はよく寝るようになって、早朝起きても、もう一度コットに入れてブランケットかけるとちょっと泣いた後自分で寝るようになりました。日中はまだなかなか寝ないけど...v-406

私もスリング使ってますよ~。 Ring Slingで、パットとかなしでホント布きれ1枚のようなものです。うちも最初嫌がって泣きました~。少し歩きまわると慣れてすぐ寝てくれるようになりましたよ。
私はまず頭だけ出してスリングにいれて海岸とかお散歩。眠ったら頭もスリングの中に入れてました。
今は首がすわって、かなりアクティブで色々景色を見たいみたいなので、カンガルーのポーチみたいに前向きで座らせてスリングにいれると喜びますよ~。 そのまま洗濯したりごみ捨てしたり、少し家事もできます。ちょっとやりづらいけど。。。

また遊びに来ますね~v-354

★HappyMiffy さんへ

こんにちは!初めまして!
HappyMiffy さんのベビちゃんも、
3ヶ月でやっと一人寝してくれるようになったんですか。
みぃは2ヶ月を過ぎてから、気づいたら寝ていたことが何度かあってビックリ!
この調子で寝てくれるようになるといいなぁ。
スリング、使いこなせているんですね~。
ウチに来て教えて欲しいくらいですーー。
誰かスリングつかってるママ、近くにいないかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム