With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

37週検診

今日は37週検診でした。

公立病院で出産予定の私。
臨月になったので、週一の検診になりました。

先週、超音波を撮ってもらったので、
今日はその結果を教えてもらいました。

<35W4D>
体重2734g, BDP 9.1cm, FL 6.28cm

ウチの子、頭でっかちの短足??

頭のサイズがもう9cmを超えていました…。
あ~、なんだか難産になりそうな予感。。。

今日はNTSをやりました。
今回はたまたま私の体重が前回の検診時より減っていたのと、
胎動の様子を聞かれた時、以前より静かになった気がすると答えたら
NSTをしてくれることに。
公立病院では、よほど胎動に異常がないとやってくれない検査だと思っていたので
ラッキー♪
分娩監視装置をつけて、胎動を感じたらボタンを押すのだけど、
途中で眠くなってしまい、ボタン押すの忘れたかも…。

臨月に入ってから、赤ちゃんが下がってきました。
そのせいか、足の付け根に多少の違和感があるけど
まだまだ元気に歩けます♪


コメント

遊びに来ました!

こんにちは、お邪魔します!

私もNSTの最中はいつもうとうとしてしまいます。
本気で寝てしまって「は~い終わりました~」と起こされたことも。
胎動を感じたらボタン押さなきゃいけないんですね。それでは居眠りもできず睡魔との闘いですね・・大変だ・・

香港での妊娠生活、香港での普段の生活、興味津々です。
香港の俳優、チョウ・ユンファ(周 潤發)に憧れてた頃を思い出しました!

>Yumakさんへ

ご訪問ありがとうございます☆

私もドイツに興味シンシンです。訪れたことはありませんが、
ドイツ語も独学でちょっとだけ習っていました。
難しくて結局取得できずに挫折しましたけど、
ドイツ留学は今でも憧れです。

またお邪魔させてもらいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム