With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



生後37日 大晦日の家族ご飯

昨日は旧暦で言う大晦日。
大晦日は一家団欒で食事をするのがおきまり。

ここ1週間くらい、義父が入院していたので
退院できなかったら、食事会もナシだったのだけど
ナシでも全然よかったけど、無事退院できたので
例年の如く、夕食は旦那宅にて家族ご飯。

みぃが旦那の実家に行くのは初めて。
人が大勢いてさわがしいし、初めての場所でグズらないかなと心配だったけど、
いつものように、一歩外に出ると爆睡、旦那宅では起きていたけど、
いろんな人に抱っこされてもおとなしくしていて
そのうちまたぐーすか寝てしまった。

あれれ…?まったくグズらないぞ。
他人の家だとなんでこんなにいい子なの?

隣に住んでいるおばさんまでみぃを見にやって来て
みんな「いい子ねー」「おとなしいね」と褒めるけど、

普段はこんなんじゃないですからーー!!

途中で授乳してから4時間も熟睡。
普段でもこんなに寝ないのに。

みぃさん、ウチでもこんな調子でお願いしますよ。

☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆

0206-1.jpg
おもちゃがつかめるようになったよ。


コメント

あけましておめでとうございます☆
みぃちゃん、よそではおとなしいんですね!
ちゃんと場をわきまえている?んでしょうか。
0歳児なりに気を遣っている。。かわいい♪

ちいさんへ

場をわきまえているんですかねぇ?
もうホント、家と外では大違いです。
ウチでもこれくらい長くねんねしてくれたら
どんなに助かるか…と思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
