FC2ブログ

With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

珠海旅行 その2

3g12[1]みぃ 10歳3ヶ月26日 & カイ 7歳9ヶ月17日

二日目。

朝は昨日とは別のペンギンが見えるレストランにて朝食。
ZhuHai 2day (1)
メニューは中国なだけに中華系メニューがとても豊富だった。
このレストランにはロボット仕掛けのペンギンショーもあった。お金がかかってるねぇ。
ZhuHai 2day (2)
朝食後はまたペンギンを見に行く。
正直、ガラス窓は水垢のせいであまりクリアに見えないのが残念だったのだけど、
水中のペンギンはすご~くよく見えていいね。

朝食後は今回のメインイベント、海洋王国へ!!
ホテルを出たらもう正面は海洋王国だよ。
Zhu Hai Day2-460-1
ZhuHai 2day (21)
入り口の巨大マンタゲートの下は、アーケードになっていて、
これまた見たこともない巨大なスクリーンで大迫力の映像を流している。

ZhuHai 2day (17)
入場してすぐ向かったのは、パーク内一番奥にあるギネス記録を持つ水族館。
巨大ジンベイザメのモニュメントが目印。中国なんでもデカいよ、まったく!

入ってすぐのドームトンネルも香港の海洋公園よりはるかに大きい!
IMG_3209-1.jpg

カイが大好きなエイもうようよいたよ。
幻想的なグラゲの水槽を見たら、いよいよ目玉であるジンベイザメの水族館へ。
ZhuHai 1day (20)

この水族館、5つの部門でギネス登録されてるそう。
①世界最大の水族館 ②世界最大の水槽 
③世界最大の天井ドームトンネル ④世界最大の水族館の窓
⑤世界最大のアクリルパネル  
でもってこの水槽を手がけたのは、日本の「日プラ」という企業だそう。

これが世界一の水槽。
横幅39.6メートル、高さ8.3メートル。ちなみに沖縄の美ら海水族館は幅22.5メートルだそう。
そして最大の水槽は27000トン、沖縄美ら海水族館は7500トンだそうなので、
どんだけデカイかわかるかしら?
ZhuHai 2day (3)
この巨大水槽にジンベイザメが5匹もいるそう。
奥行きがありすぎて、ジンベイザメが近くに来てくれないと写真がクリアに写らない!
ZhuHai 2day (5)
まるで海底の中にいるよう。ずーーっと見ていたいわ。
ZhuHai 2day (4)
やっと撮れた渾身の一枚。

魚の渦が綺麗だったドームトンネル。
ZhuHai day2 -a

ジンベイザメの水族館を出て、見えたのが氷山のジェットコースター。
このアトラクションはびっしょびしょに濡れるというので、予めカッパ持参で来た私たち。
ZhuHai 2day (7)
カイはこういうのダメだから私と見学。でも私ったらカイのカッパを旦那に渡してしまった挙句、
こんなに水しぶきをあびたもんだから、カッパ役に立たなかった!と
旦那はパンツまでびっしょり濡れて帰ってきたわ。あはは、ごめんよ~

ランチ後は熊に餌やり。でもちょっと遠くて餌が熊に届かない!
ZhuHai 2day (8)
シロイルカのショー。シロイルカが8頭もいて可愛かった~

そして北極熊館へ。ここの熊はちゃんと「餌ちょうだい」するの。
ちなみに世界には8種類の熊がいるんだって。
ZhuHai 2day (9)
シロクマを間近でみてその大きさにびっくりしたわ。白狼もいたよ。

ペンギン館。
もう散々見てるけどね。
ZhuHai 2day (23)
水槽の水が目の高さまであるので、水中のペンギンをクリアに観察できる設計はいいね。
そしてペンギントンネルがとても綺麗だった!
ペンギンって空は飛べないけど、水中で泳ぐ速さは正に鳥だよね~と思わずにはいられない。
ZhuHai 2day (22)
世界には18種類のペンギンがいるそうよ。

そして、香港ディズニーランドにもあるようなアトラクションで遊んだり、
ZhuHai day2 -b

パーク中央にある湖で、ジェットブレード5台による大迫力のパフォーマンスを見て、
ZhuHai day2 -c
アシカに餌やりもやった。

そうそう、パーク内で日本から来ていたロケ班に遭遇。
日本語につられてみぃが近寄って行ったら「おいで~」って言わたらしく、
みぃが日本人だと知ると、どこに住んでるのかとか色々質問されていたよ。
どの番組だかもレポーターさんが芸能人なのかもわからなかったけど、
みぃ、こういうの全然怖けないのがすごいわ。
ZhuHai day2 -d
ちなみにレポートしてたこれ、人間乾燥機。濡れた服をこれで人間丸ごと乾かすんだって。
一回300円くらい。

パーク内で偶然同じ学校の元クラスメートの男の子家族と遭遇し、
一緒にアスレチックで遊んだよ。
ZhuHai day2 -e
で、最後にもう一度氷山ジェットコースターに乗りたいというので、最後はカイを説得して
4人で乗ることに。濡れるしジェットコースターの速さにビビって怒るんじゃないかと思ったけど
一番前に座ったからほぼ濡れなかったし、ゲラゲラ笑って楽しかったって。
カイ、一つ恐怖を克服したね。

一旦ホテルに戻り、夕食をとってから再び入場して、ナイトショーを見る。
ZhuHai day2 -i
ライトとレーザー光線と花火のド派手な演出の15分。中国スケールが違うわ。

その夜。イースターだったので、部屋でイースターエッグハントをやったよ。
隠したチョコエッグを必死に探す子供達。
ZhuHai 2day (16)
いっぱい遊んで楽しかったね!

3日目に続く

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム