With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017年夏休み in Japan ③

3g12[1]みぃ 9歳7ヶ月30日 & カイ 7歳1ヶ月21日

ここ数年、旦那が香港に来たら家族旅行に行っていて、第4弾の今回は秩父の長瀞へ。
<過去記事>
第1弾:(2014年)キャンプアンドキャビズン@栃木県那須市
第2弾:(2015年)相模湖プレジャーフォレスト@神奈川県相模原市
第3弾:(2016年)森と星空のキャンプビレッジ・ツインリング茂木@栃木県茂木町

本来は長瀞でシャワークライミングを予約していたのだけど、しぶとい台風5号が停滞してて
天気も悪そうだったので、キャンセル料金が安いうちにキャンセルしてしまった。
予約してたキャンプ場もキャンセルするか延期するか、毎日毎日天気予報とにらめっこし
ギリギリで決行したというね…。なので前もって決めてた日程はすべて変更。
なにかと台風に振り回された旅行となった。

地元の駅から2時間半、何とか大雨に降られることなく、上長瀞駅に到着。
ここからタクシーを呼ぼうとしたら、タクシー来るのに40分かかると言われ…
仕方なく徒歩で長瀞ウォーターパークへ向かう。
Nagatoro1-1.jpg
徒歩10分程で到着。
チェックインを済ませ、調理用品を少しレンタルして、予約していたSTタイプのコテージへ。
Nagatoro1-3.jpg
広くてとっても綺麗~!!冷蔵庫にIHヒーター、やかん、電子レンジ付き。
わざわざトイレバス付の部屋を選んだんだけど、有料シャワー室がすぐ隣だったので
部屋になくてもよかったかな。シャワー室も広くて子供と2人で余裕で入れる。ありがたい!
今まで4回の家族キャンプで泊まった施設の中では満足度ナンバーワン!
Nagatoro1-5.jpg
荷物を片付け、簡単な夕食を準備してから、周辺の散歩へ出発。
すぐ近くを荒川が流れている。連日の雨で水量が増えているようで結構流れが速い。
Nagatoro1-6.jpg
駅から歩いて来る途中に阿左美冷蔵のかき氷屋さんがあったので行ってみたんだけど
すでに閉店していたので、ウォーターパークに戻り、公園でしばらく遊ぶ。
Nagatoro1-4.jpg
今回こそBBQをやろうかと思っていたんだけどね、車がないのに炭や材料を持参するのが
非常に面倒で、結局今回も却下。毎度ながら簡単にハッシュドビーフとサラダの夕食。
Nagatoro1-2.jpg
夕食後、4人でUNOやポリバルーンで遊ぶ。
その後、ポリバルーンを触った割ったと2人は大ゲンカになり、
怒られたみぃは拗ねてベッドから転げ落ち、更に大泣きというオチにて就寝

そして翌日。

朝食は外のベンチで食べる。こうやって青空の下で朝食を食べるなんて、
香港じゃなかなかできないから新鮮!
Nagatoro2-6.jpg
朝食後は荒川河川敷まで散歩。台風一過でピーカン照り!!!朝から暑い~!!
Nagatoro2-1_2017082818563053c.jpg
水着持ってきて川遊びすればよかったなーー。こんな暑いいい天気の日に
シャワークライミングがしたら気持ちよかっただろうなー。残念すぎるー!
その後また公園で遊んだので汗だくになり、一旦シャワータイム。
チェックアウトして、昨日行けなかった阿左美冷蔵のかき氷屋さんに並ぶ。
結構長い列だったけど、約30~40分ほどで席に座れた。
普通のかき氷と何が違うのかよくわからなかったけど、暑かったからおいしかった!
Nagatoro2-2.jpg
そして長瀞駅へ移動。
ちょうどいいタイミングで「秩父三社トレイン」のフルラッピング電車に乗れた!
長瀞駅前から無料バスに乗り、宝登山へのロープーウェイ駅へ。
Nagatoro2-3.jpg
約10分程で山頂に到着。
ここからの眺めが最高!典型的な夏らしい景色に癒される。
Nagatoro2-4.jpg
ここには四葉のクローバーが沢山生えてる庭があって、簡単に四葉のクローバーが見つかる。
記念に押し花にして持って帰った。
あ”ぁぁぁ それにしても暑い!!この日はこの夏最高気温を記録した猛暑日だったからね。
Nagatoro2-55.jpg
ランチ後に岩畳通りの商店会を散策しながら、岩畳を見に行った。
ここからの景色もよかったーー!
ライン下りやシャワークライミング、やっぱりやればよかったなぁ。
またいつかリベンジしよう!

ってなわけで家族旅行第4弾も終了。
来年はどこに行こうかな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム