With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



祝1ヶ月!!

今日でみぃは生後1ヶ月になりました!!

早いなぁ~。
もう出産から1ヶ月も経ったなんて。
入院生活が懐かしかったりして。

1ヶ月経ってやっとみぃの生活サイクルがわかるようになってきた。
朝起きて、ちょっと寝たりおっぱい飲んだり起きてたりを繰り返し、
途中でお風呂入って、午後はぐっすりねんね。(途中で起きるけど)
ちょうど夕食の準備時間にぐっすり寝てくれるのはありがたい。
で、旦那が帰ってきて食事する時間には目がらんらん☆
大抵、私か旦那が片手だっこしながらご飯を食べるはめに。
寝かしつけがまたちょっと大変。
私の抱っこより旦那の抱っこの方が泣かないので
寝かしつけは旦那の役目になってきた。
ダメだったら最後の手段は添い乳で寝かす。
実はこれが一番効果的だったりする。

と、まぁ毎日こんな感じで過ごしてます。
もちろん寝かしつけがうまくいかなくてガッカリって時もあったり、
眠いくせにベッドも腕寝んねも嫌!って、じゃどこで寝たいの???
って思う時もあったりで、なかなか思うようにいかない時もあるけど
相手は赤ちゃん、気長に付き合っていくしかないですね。

最近はベビービョルンの抱っこ紐が大活躍!
これに入れると、みぃはご機嫌。
クッションの心地よさとママとの密着感、適度な振動が気持ちいいのか、
眠いのに寝られなくてグズっているときは
この抱っこ紐で抱っこすると、コテンとそのまま寝てしまう。
こっちも両手が開くので、その間にいろいろ家事ができて大助かり。
0130-1.jpg
抱っこ紐に揺られ、ぐっすりお休み中…


*みぃの1ヶ月の変化*
0601-1.jpg 生後10日目ー1 0126-1 s 0131-1 S
生後6日         生後10日      生後26日     生後1ヶ月

こうして比べてみると、随分顔も変わってきたなぁ。
昔と比べて髪の薄さと頭のイビツさが気になるけど…。

                       

コメント

ご生誕1ヶ月、おめでとう~♪
私なんてようやく12週目(4ヶ月?)に入ろうかとしているところで先が長いよぉ~ん。
一昨日は香港の友達が来てくれました。
香港寒いんだってね。
お風邪引かないように気をつけて下さいね。

☆Amicaさんへ

4ヶ月ですか~。もう少しで安定期ですね。
まだまだ先が長いと思ってても、あっという間に出産になりますよ~!
今の香港は、一年中で一番寒い時期です。今日も最高気温12℃。
こっちの部屋は防寒になってないので、
ヒーターを止めると、即効で冷えていきます…。



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
