With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

香港ディズニー&海洋公園のハロウィーン2016

3g12[1]みぃ 8歳9ヶ月30日 & カイ 6歳3ヶ月21日

IMG_0377-460.jpg
毎年10月はみぃに休みがないので、夜にしか行けなかったディズニーハロウィーン。
今年はみぃの学校で休みがあったので、カイを幼稚園に送った後、
ハロウィーンイベント真っ最中の香港ディズニーランドに行って来た。
Disney Halloween 2016-1
去年は園内もまったくハロウィーン色がなく、心底ガッカリだったんだけど、(去年の記事はコチラ⇒
今年はハロウィーンデコレーションも沢山で、入場と共にテンション上がる!
去年はお菓子も配られなかったけど、今年は至る所で配ってて、掴み放題もある!
Disney Halloween 2016-4
昼間のパレードもハロウィーンバージョンで衣装も可愛い~!
ダッフィー&ジェラトーニとのツーショットは香港ディズニーならではらしく、
日本人ばっかりだったけど、みぃもジェラトーニファンなので、写真撮影&サインは外せない。
Disney Halloween 2016-2
そして今年はディズニーヴィランズ(悪役)達とのグリーティングもあり、
ハロウィーン期間限定ならこれも絶対外せない!とサイン帳持って並ぶ。
ピーターパンのフック船長に101匹ワンちゃんに出てくるクルエア、
三匹のこぶたに出てくるBig Bad Wolf しか撮れなかったけど大満足!
HKDL 2016-6
「ナイトメアーエクスペリメント」というハロウィン限定アトラクションのお化け屋敷にも挑戦。
お化け屋敷自体も初めてなみぃは終始ビビリまくり。お化けというより雰囲気が不気味なだけで
実はそんなに怖くはない。デコレーションや演出もものすごく凝ってて手抜きしてないところが
さすがディズニー。
IMG_0355-2.jpg
夕方6時過ぎ、カイを迎えに行った旦那が到着し、一緒にナイトパレードを見た。
HKDK Halloween 2016
ナイトパレードもハロウィーン新バージョンになっていたし、お城に映し出される
プロジェクトマッピングもハロウィーン仕様で、去年が酷すぎたせいか、今年は何もかもが新鮮!
今年のディズニーハロウィーン、なかなか楽しかったな。

続いて海洋公園のハロウィーン:
Ocean Park Halloween 2016-1
こっちのハロウィーンは、リアルに扮装したお化けや魔女たちがあちこちにいて、
客を楽しませてくれる。お化け屋敷もいくつかあるけど、どこも長い待ち時間なので
一切スルーしてただ夜の海洋公園を楽しんだだけ。
でも夜の遊園地ってなんかわくわくするのよね。
Ocean Park Halloween 2016-2
カイの好きなジェットコースターもガラガラだったし、夜のロープーウェイも夜景がきれいだった。
カイは夜に海洋公園で遊んだのが初めてだったので大興奮!とても楽しかったよう。

002.gif

hana43[1]空手のBBQ大会@Sek O Beach:

毎年恒例の空手教室主催によるBBQ大会に行ってきた。
本来なら家族4人で行く予定だったんだけど、朝からみぃの態度があまりにも酷かったので
みぃは置いてきた。よって旦那も不参加で、カイと私だけで行くことに。
BBQ at Sek O beach 2016
10月だというのにこの日はまだまだ暑くて、BBQを焼く間汗ダク。。。
でも日差しは強いけど、風が吹くと気持ちいい1日だった。
カイは友達と絡むわわけでもなく一人で水と戯れて、ひっそりと海を楽しんでいた。

line8[1]line8[1]line8[1]

dog18.gif 最近のみぃとカイ

みぃ 身長:136.5cm   体重:27.6kg       
カイ 身長: 121cm    体重:22.4kg

9月から新しい幼稚園に通っているカイ。午後の幼稚園なので、午前中は家で
みぃが小一で使っていた中文(要は国語)、算数、英語の教科書を使ってお勉強。
家で教えてみて、やはり今年は小学校に入学しないでよかったと思う。
一年間の家での先取り学習で、来年少しでも楽に勉強できて自信につながればいいな。
Normal Life 2016
約5年の月日をかけて、ついにこの界隈にも地下鉄が開通!
マンション出てすぐ隣が地下鉄出口だなんてなんて素敵なの。
カイはこの地下鉄ができるのをずーーっと楽しみにしていたので、オープンデーには
早速見学に行ってきたよ。
Mie Kai 2016 Oct
みぃは旦那の会社が参加した鼠戦中環(Central Ratrace)というイベントに参加。
要は仮装して参加する障害物レースみたいなもの。
でも旦那が用意したみぃの衣装サイズが合わず、みぃ私服で参加というオチ付き。
私とカイは見に行かなかったけど、お菓子やお土産もいっぱい貰え、相当楽しかった様子。
旦那は会社ぐるみで参加し、その日の有給休暇ももらえるんだって。なにそれいいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム