With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

生後25日目

みぃは生後25日になりました。

ここ最近は、旦那と私のお友達3組がみぃに会いに来てくれました!
なぜか、友達が来ると爆睡するみぃ。
旦那の友達が一度に6人もやって来た時なんて、あまりのうるささに
「みぃが泣くだろうが!ちょっとは気つかえよ香港人!」と思ったのだけど、
当の本人はぐーすか寝てしまい、結局一度も目を覚まさなかった。

うちはマンションですが、近くの部屋で改装工事をしていて
昼間にガーガー、ドリルの音がすごくうるさいのに、
お構いなしに爆睡…

キミは賑やかな方が好きなのかい?

そして。
みぃに会いに来てくれた日本のお友達、どうもありがとう!
今はほとんど家に引きこもり状態なので、
日本人の友達が来てくれると、思う存分日本語で話せるから
とても気分転換になります。
他のお友達も是非是非みぃに会いに来てくださいね?!


*最近のみぃ*

・髪がよく抜けるて薄毛になってきた。
 産毛なので抜けても心配ないらしいが、ちょっと薄くて寒そうだ。
・おっぱいを飲む量が多くなってきた。
 いつまでもおっぱいをくわえていて、寝ながらも時々口をもそもそ動かして
 いつまでも飲んでる。
 時にはおっぱいをくわえながらもだえてます。遊んでるのかい?
・推定体重4.2kg。母乳だけで出産時よりもう1kg増えた。
 母乳の出は悪くないみたい。 
・焦点が合ってなかった目だけど、最近はだっこすると
 ママやパパの顔をじーーーっと見つめるようになった。
・ママが入れるお風呂が嫌いだったみぃ。
 でも克服したもんね。最近は泣かなくなったぞ。


産後1ヶ月間は、旦那が週1~2日休みを取ってくれて
家事や子守などいろいろ手伝ってくれてる。
もちろんそれなりに助かった部分はあるのだけど、
ちょうど出産1-2週間の時は、マタニティブルーが重なったせいか、
旦那が家にいるとイライラした。
旦那が休みだと、旦那は遅くまで寝てるからこっちのサイクルが狂う。
昼食も作らなきゃだし、旦那がいることによってなんだ余計忙しかったり。
旦那の一挙一動もすごくうるさくて、いないほうがマシ!とさえ思ったものだ。
育児ストレスならぬ、旦那ストレスだった。

家でみぃと二人きりの生活にも慣れてきた。
午後はおっぱいを飲みながらコテンと寝てしまうことが多いので
その間は私の自由時間。
こうしてPCに向かう時間もあるから
そんなに毎日の育児が大変だと思わないで済むのかもしれない。

みぃの体で好きな部分:
くびのぷにぷに

この首のうしろのぷにぷにのお肉が
赤ちゃんらしくてかわいいと思うわたし。
スポンサーサイト

コメント

私も赤ちゃんの首の後ろのぷにぷに好きです~~。
でも触ると「いや~ん」って感じで体を捩られます(笑)
我が家の旦那側家族親族が声がデカくて、ちょっとキレ気味な私です(苦笑)
私も来てくれていた母が帰国し、旦那も仕事再開で先週から娘と2人だけの
日中を過ごしています。最初はかなり緊張していた私ですが、彼女の生活
サイクルも少しづつ分かり始め、合間は普通にネットしたりする日々ですv-398

初めましてっ

訪問履歴から来ました♪
まずはご出産おめでとうございます!
みぃちゃんかわいいです~。はっきりした顔立ちで、将来美人さんになりそうですね。
わたしは赤ちゃんの首の前側も好きです☆
首がまだ短くて、顔がからだにめり込んでるところがたまりません。
わたしの彼は台湾人なので、国際カップルとして色々参考になります。
また遊びに来ます。

☆アップルさん
赤ちゃんの体って可愛いところだらけよね~。
正面から見るとその小ささにあまり気づかないけど、
ちょっと猫背な後姿を見ると、
赤ちゃんってほんとちっちゃいなぁって思います。

☆ちいさん
ご訪問ありがとうございます!
彼氏が台湾人なんですね~。
私も本当は台湾人と結婚して台湾に住みたかったくらい
台湾人には好感をもっていますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム