With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



夏休みの思い出2016 ② 

3g12[1]みぃ 8歳8ヶ月11日 & カイ 6歳2ヶ月2日

旦那が日本に来てからも毎日お出かけ。

hana43[1]ロッテ浦和工場:
抽選でロッテ工場見学が当たったので4人で行って来た。
Lotte Factory-1
工場内の小さいホールに集合。ここはロッテの歴史や商品が色々展示してあり
ここだけは自由に写真が撮れる。そしてクイズ形式の映像を見てから
3つのグループに分かれて生産ラインの見学へ。
でもこの日は生産ラインは動いているものの、お菓子が全然流れていない。
ただ動いている機械を見学しただけという…。運が悪かったな。
Lotte Factory-2
ホールに戻ってからは、カカオからチョコになるまでをお姉さんが説明してくれて、
カカオマスだけのと砂糖やミルクを混ぜたチョコを試食させてもらった。
カカオマスだけだと、ココアの粉をそのまま舐めてるみたいな苦い味。
次はチョコ入りとチョコなしのパイの実&コアラのマーチの食べ比べ。
やはりチョコ入りの方が断然おいしいよね。
最後に雪見大福1個を試食して見学はおしまい。
今回は旦那も参加できて、いい社会勉強になったかな。

hana43[1]川越散策:
川越に初めて行って見た。「小江戸川越」と呼ばれるだけあって、
昔ながらの街並みが残り、趣があっていい場所だった。
最初に小江戸巡回バスに乗って、運転手の観光案内を聞きながら氷川神社へ。
Hikawa Temple
風鈴が沢山ぶら下がっていてとっても美しい。みぃとカイは鯛のおみくじ釣りをしたよ。
その後、一番の繁華街、蔵造りの町並みへ。
Kawagoe -1
この通りは江戸の風情が色濃く残る建築物が多く、店を1件1件見て歩くのも楽しい。
Kawagoe -2
最後に菓子屋横丁へ。
Kawagoe -3
50Mくらいの短い通りだったけど、両脇に駄菓子屋がすらっと並んでいる。
駄菓子だらけのお店で買い物するみぃ。沢山ありすぎて目移りしちゃうよね。
Kawagoe -4
暑かったけど川越よかった!また行きたいな。

hana43[1]プール:
香港には流れるプールや波がでるプールがないので、
日本にいるならやっぱり行っとかないと!
Pool 2016-1
流れるプールも怖くてパパにしがみついていたカイ。
旦那が浮き輪に乗せてプカプカ浮く練習をしたら、すっかり気に入ってしまった。
Pool 2016-2
結局香港に帰ってもプールには行かなかったので、
この夏最後のプールになってしまったけど、楽しかったね~!

hana43[1]その他:
etc-2016.jpg
カイ6歳の誕生日のお祝いを           日本でしか遊べない手持ち花火。
大好きはチョコケーキで。             2人とも線香花火が大好き。

キャンプ編につづく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
