With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Merry Christmas 2015

3g12[1]みぃ 7歳11ヶ月29日 & カイ 5歳5ヶ月20日

DSCN0683-460.jpg
12月に入ってからの週末はイベント色々で、あっという間にクリスマス。
まだまだ時間あると余裕こいてたのに、クリスマスカード作りも
ヘクセンハウス作りも時間なく却下。
遠く離れたお友達、今年はクリスマスカード送れずごめんなさい。

hana43[1]サンタと写真:
今年もまたサンタと写真を撮りにPacific Placeへ。
Greeting with Santa 2015
30分前に行ったのにすでに長蛇の列。整理券もらってランチしてる間に順番が来た。
待ち時間は長いけど、ここのサンタハウスはクオリティーが高く、
プリントアウトした写真とプチギフトももらえる。
サンタの存在を信じてるカイは、本物のサンタを目にして目がきらっきら!
でもサンタが何言ってるかはわからなかったって(英語だったからね)
「サンタさんのおひげ本物だったよ!」とみぃ。
子供たちが興味なくなるまで毎年家族写真を撮りに行こう。

hana43[1]クリスマスマーケット:
去年行ったクリスマスマーケットがよかったので、今年も同じ場所のマーケットに
行ってみたのだけど、毎年店舗も変わるせいか、今年は収穫なしでイマイチだった。
Xmas Market 2015
来年は別のクリスマスマーケットに行ってみようと思う。

hana43[1]クリスマス会@カイの幼稚園:
Xmas Party @ kindergarden
園児用なので、みぃには物足りない感じだったけど、風船プールで
一番はしゃいでいたのはみぃだった。

hana43[1]ディズニークリスマス2015:
Disney Xmas 2015 -1
みぃとカイの休みが重なった平日、旦那が半休を取って家族で見に行って来た。
クリスマスツリー点灯式には、アナとエルサが来て雪を降らしてくれたよ。

hana43[1]クリスマスイブ:
夕方から二人の空手の稽古があるため、それまでに夕食準備をする為に
朝から買出しやら調理やらでピリピリの私。
Xmas Dinner 1
みぃが野菜切り手伝ってくれたけど、玉ねぎを切ってたら
目が痛くなり途中放棄。その後、カイがサングラスかけて手伝う気満々で登場。
でも手伝いにならない二人は即効でクビ。
Xmas Dinner 2
空手から帰ってきてから夕食。今年もチーズフォンデュで例年と変わらず。
いつまで子供たちとこうしてクリスマスイブを一緒にすごせるのかなと思いながら
今年も家族で一緒に過ごせる幸せに感謝。
夕食の後はクリスマスの映画「サンタクローズ2」を鑑賞した。

hana43[1]クリスマス当日:
サンタが空を飛ぶわけないと思い始めたみぃが、「毎年クリスマスの朝に
プレゼントを並べるのは誰?ママ?パパ?」としつこく聞いてくるので、
「プレゼントはまとめてサンタに預け、夜中にサンタが配達してくれるんだよ」と
苦し紛れに説明したら、妙に納得してしまった様子。
Xmas present
カイは日本のジジババから電車のおもちゃやリモコンカー、旦那からは
ディズニー電車の模型、サンタからはノンタンのぬいぐるみやボードゲームなど。
カイは地元のおもちゃやでいつもこの電車のおもちゃを眺めていたので
ジジババわざわざ日本から送ってくれてありがとう!
みぃは日本のジジババからシルバニアファミリーの人形とクリスマスブーツのお菓子、
旦那からプリパラのかばんとカードセットをもらった。
シルバニアファミリーのおうちは誕生日に親戚に買ってもらう予定らしいけど、
果たして本当にもらえるんだろうか?
Xmas Party
夜は義妹宅で恒例のクリスマスパーティー。
みぃは義妹からも旦那と似たようなプリパラのかばんとカードセットをもらい
ほぼダブってしまったのだけど、それでも嬉いそうだ。
ここでも義妹からプレゼントをもらい、たくさんの収穫があったクリスマス。

002.gif

hana43[1]その他:
日本語補修校5周年記念のイベントで空手の演武発表をしたみぃ。
代表6人が二つに分かれて発表した。
日本人補修校5周年
演武発表の後は、盆踊りをしたり屋台で遊ぶ。
日本人補修校5周年-2
射的やヨーヨーつり、カラフルお絵かきせんべい、駄菓子屋など
昔ながらのお祭り屋台がいろいろあって、香港にいながら日本の屋台を体験できて
とても得したイベントだった。ちなみにみぃは日本語補修校には通っていない。

line8[1]line8[1]line8[1]

香港国際レースが開かれる前日、毎年沙田競馬場にて朝食会がある。
久しぶりに行って来た。  2011年の朝食会の記事yaji-03[1]
Bfast @ Sha Tin -1
雨が降りそうな天気だったので食事は室内にて。
外では朝練している馬も見え、広~い競馬場は気持ちいい!
ミニホースと写真も撮った。かわいい!これくらい小さかったら飼えそうな錯覚に陥る。
Bfast @ Sha Tin -2
小さなプレイスペースに遊具がいろいろあって、カイは大喜びだったけど
4年前に行った時はもっと遊べたんだけどなぁ…。
ちなみに次の日の香港国際レースでは、4レース中、日本の馬が2勝し、
香港カップでは武豊の馬が勝利したそう。見に行きたかったなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム