With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



夏休み 2015 in Japan ②

3g12[1]みぃ 7歳9ヶ月18日 & カイ 5歳2ヶ月10日

旦那が日本に来てから、相模湖プレジャーフォレストへキャンプに行ってきた。

Pleasure Forest 1-1
家から約3時間、やっと到着。初日はフリーパスを購入したので、
遊園地もじゃぶじゃぶ池も遊び放題!どこから遊ぼうかと話し合っていたら、
プリキュアショーの時間になり、見てたらお昼の時間になったので、まずはランチ。Pleasure Forest 1-2
午後からリフトに乗って山頂にある観覧車に乗りに行く。
このリフトが心地いい~♪
こんな大きな観覧車に乗るのは初めての二人。
天辺からキャンプ場も一望できていい眺め。
Pleasure Forest 1-33
その後も迷路やジェットコースターで遊んでいるうちに、チェックイン時間になったので
キャンプ場へ。車が無いので暑い中、徒歩で移動。
チェックインに45分くらい待たされて、やっと部屋へ。
Pleasure Forest 1-4
今回はクーラー、バストイレ付きのマウントビュートレーラーハウスに宿泊。
もう笑っちゃうくらい狭いの!でもこの狭さが子供達には楽しくて大はしゃぎ!
カイが昼寝をしてる間に夕食のカレーを作り、再びみんなで遊園地へ。
Pleasure Forest 1-5
昼寝していた間にじゃぶじゃぶ池が終了になってたので、
立体迷路カラクリ砦で遊び、空中ブランコに乗った時点で、遊園地終了。
遊園地は夜9時まで開いてると思ってたけど?勘違いだったみたい?
乗り物全然乗ってない...。
Pleasure Forest 1-6
一旦キャンプ場に戻り夕食。あっという間に日が暮れた。
キャンプ場にはBBQ場もあり、手ぶらでBBQもできたけど、
暑いし、どうせ子供達はそんなに食べないので、今回も却下。
夜7時から3分間だけ、山頂から花火が上がって、子供達大喜び!
夕食の後はイルミネーションを見に、また遊園地へ。
Pleasure Forest 1-7
リフトで山頂に行き、また観覧車に乗る。
ライトアップがとっても綺麗!こうして夜9時まで遊んで就寝。

002.gif

二日目。
みぃは朝から旦那と周辺を散策し、沢山のバッタを見て興奮気味。
カイは部屋の中からかぎをかけてしまい、部屋に閉じ込められてパニック!
慌てて私が管理人を呼びに行っていた間に、開いたようでケロっとしてた。
Pleasure Forest 2-1
DSCN6624 2-2
朝食後にチェックアウトして、昨日行けなかったジャブジャブ池へ。
Pleasure Forest 2-3
プールというより水遊び場って感じ。ハムスターボールは45分待ち。並んだよ、私が。
カイはハムスターボールもスライダーもダメで、ほんとに普通のプールでしか遊べない。
途中で雨も降ってきて、カイが震えだしたので、午前中で水遊びはおしまい。
Pleasure Forest 2-4
午後からは無料で遊べる巨大アスレチック「ピカソのたまご」で遊ぶ。
全27種類もあり、真剣にやったら面白そうだけど、夏は暑すぎてやる気がうせる。
それにこの遊園地は迷路がやたら多い。迷路はなかなか出口が見つからず
暑いしイラっとする!
ここでもまた雨が降ってきたので、そろそろ帰宅することに。
DSCN6859-460.jpg
ここは食材が一切売っていないので、車がないと食材を持ち込んでの自炊は難しい。
でも両日遊園地やプールで遊べたから、子供連れにとってはありがたかったな。

002.gif

千本松牧場:
去年半日だけ行って遊び足りなかったので、今年もまた行ってきた。

ここに来たらやっぱりサイクリングでしょ。自転車を借りて、途中にある
子供ふれあい広場へ。近づいてくるヤギに逃げ腰のカイ。
Senbonmatsu Farm 3-2
自転車でのサイクリングはとっても気持ちいい~♪
Senbonmatsu Farm 3-1
Senbonmatsu Farm 3-3
ランチにジンギスカンを食べて、おいしい牛乳飲んで、アイス食べた。
気球に乗れなかったので、みぃだけボートで遊ぶ。カイはこういうのもダメ。
Senbonmatsu Farm 3-4
今回大分満喫できたので、また数年後に来たいな。

その他:
others 1-1
今年もカイとハルちゃん13歳の誕生日を一緒にお祝いしたよ。

others 1-2
花火もやったし、新幹線も見に行ったし。
others 1-0
あまり実家付近を散策できなかったけど、みぃは毎日朝5時ごろ起きて
じいじと散歩したり車で近所の公園に連れていってもらってたらしい。
香港でもこれくらい早く起きてくれ。
others 1-3
毎日のように電車でお出かけしたので、湘南新宿線のアナウンスを
すっかり記憶してしまったカイ。香港でもずっとしゃべってるよ。
others 1-4
みぃは念願だったアイカツゲームを滞在中に何度もやって大満足だって。

今年は予定を詰め込みすぎて忙しすぎたけど、
じじばばのおかげで、みぃもカイも充実した日本の夏休みを送ることができました。
じじばばありがとう!また来年よろしくね。


コメント

豪華な夏休み!!

こんなに暑くてもこんなに外出できるってすごいパワフル!!
親として尊敬しちゃう~
ご実家って隣県にアクセスしやすい場所なの?こっちは県内移動だけでも大変なのに!
子供は常に刺激を求めてるよね!みぃちゃんにとっては、とっても充実した毎日だったね☆。
好奇心旺盛なところ、怖がらないところ、ジャスミンととっても気が合うと思うと会えないのが残念!
下は下同士、これはまた静かに息が合っていると思う(笑)。

では、まだまだ暑い香港!元気に過ごしてね☆
こちらはすでに秋に突入した模様。今朝寒かった・・・。

ツンさんへ

コメントありがとう!
今回は予定を詰め込みすぎて、自分の買い物などが
あまりできず、買い忘れたものだらけ。
買い物しにまた行きたいよー。
日本でのお出かけも、今回はみぃに合わせたものばかりで、
カイにとっては電車に乗れることだけが楽しみだったかも。
日本は暑かったわー。香港も暑いけど、
室内は冷え冷えだから、 熱射病で死ぬなんてニュースにならないよ。

そちらはもう秋だね。
香港はまだ暑いけど、こちらも秋の気配だよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
