With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春のお出かけ

3g12[1]みぃ 7歳3ヶ月24日 & カイ 4歳9ヶ月15日
DSCN0468-400.jpg

イースターも終わり、すっかり初夏になりつつある香港。
今年のイースターも海外旅行に行くのかな~?と期待してたのに
結局どこにも行かず。今年は珍しく5連休だったのに!

hana43[1]フラワーショー:
イースター前に毎年恒例のフラワーショーに行ってきた。
Flower Show 2015-1
毎年花で彩られた装飾が見事で、花のグラデーションがとても綺麗。
一番人気のチューリップ畑は隙間がないほど写真撮影する人でぎっしりだった。
Flower Show 2015-2
写真撮影より早く遊びたい二人。芝生の広場では、マジックショーに工作、
フェイスペイントにゲームなど、子供が喜ぶ遊びや遊具が沢山!
ランチもそっちのけで工作やマジックショーに夢中。
今年は時間が合わず半日しか遊べなかったけど
初夏の暑さの中、汗びっしょりになりながらいっぱい楽しんだ二人。

hana43[1]BBQ:
イースター初日は、友人のマンションで屋外バーべキュー。
BBQ-1.jpg
隣が芝生の広場になっているので、子供達は持ってきたおもちゃや
室内プレイルームで勝手に遊び、大人女子は日本語でおしゃべり。
参加者が持ち寄ったおいしいお酒やお料理とお肉で至福の時間。
国際結婚組が多かったので、香港人の旦那同士も話がはずんでいた。

hana43[1]スタンレー:
イースター2日目。親戚一同でスタンレーへお墓参り。
Easter at Stanley
お墓参りの後はいつものビュッフェレストランへ。
レストランではイースターイベントをやっていて、塗り絵をしておもちゃがもらえたり、
風船アートを作ってくれたり、子供向けデザート作りにも無料で参加できたりした。
Easter at Stanley 22
みぃはコックの服を着せてもらって、クリーム詰めて飾りつけるだけのスワンシューを
作ったよ。将来はパティシエになりたいというみぃには、
うってつけのお仕事体験だったかな。

hana43[1]競馬場でのイベント:
イースター中のイベントとあって、チケット入手が困難で、親戚一同はずれたのだけど、
友人からチケットを譲ってもらい、行けることになった。
Festival-11.jpg
結婚前は競馬が大好きだった私。この広々とした競馬場の雰囲気が懐かしくて
テンション上がったわ~!この開放感、気持ちいい!
Festival -2
室内ではいろいろなゲームブースやワークショップがあり、
二人もビーズアクセサリーを作ったり、外の公園で馬術ショーを見たりした。
普段めったに本物の馬なんて見れないし、もう競馬場にもいくこともないので、
実は私が一番楽しんでたかも?

hana43[1]科学園:
沙田にあるサイエンスパークでやっていたイースターイベントに行ってきた。
ここサイエンスパークは、ITや電気通信・エレクトロニクス・バイオテクノロジーの
4分野の技術を研究開発するセンター。
Sience park
メインの風船&マジックショーの他、マジック教室、科学系のワークショップ、
フェイスペインティング、トランポリンやゲームブースなど、みぃが大好きなものばかり。
カイはワークショップに参加しても自分じゃ作れないので退屈だったようだけど、
モノ作りが好きなみぃは楽しかったようで、「大人になったら発明家になる!」発言も
飛び出した。はいはい、頑張って。
最後のワークショップでは、カイは疲れて撃沈。

hana43[1]その他:
合唱隊
みぃが所属している合唱団のイベントで、老人ホームを訪問した。

ocean park
カイと海洋公園に行き、最近仲間入りしたコアラを見に行く。
海洋公園なのにだんだん動物園化していく不思議な海洋公園。
パンダが大好きなカイだけど、着ぐるみのパンダは怖いらしい。

ice skate-1
テスト最終日、学校が早く終わったので、みぃ初めてアイススケートを体験。
やっと手放しで歩けるようになった程度だけど、楽しかったみたいでまたやりたいって。
毎回テストの最終日にはでかけるかも。平日は安いしね。

002.gif

hana43[1]カイの幼稚園イベント:

<交通安全公園>
trafic park-1
ここは自分で三輪車を運転しながら交通ルールを学べる公園。
最初に室内でビデオを見ながら警察の仕事を学び、外の公園で
三輪車に乗って信号を見ながら運転。
みぃがいるのは、たまたみぃの学校が休みだったので、仕方なく連れて行ったから。

<運動会>
unndoukai-1.jpg
ちょうど幼稚園の今の学習テーマが「運動」なので、戸外学習の一環として
とある小学校の運動会に、一部の幼児が特別に参加させてもらった。
カイは親子30メートル走で2位になり、銀メダルをもらったよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム