With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もうすぐクリスマス

3g12[1]みぃ 6歳11ヶ月3日 & カイ 4歳4ヶ月24日

DSCN0138-2014.jpg
あっという間に秋が過ぎて、気づいたらもうすぐクリスマスだけど、
その前に秋のお出かけをまとめてアップ。

hana43[1]Symphoney Under The Star:
毎年恒例の香港フィルハーモニーオーケストラによる野外コンサート。
Symphoney under the star 1
今年は近所のお友達を誘ったので、子供達はおやつ食べまくって遊んで
ママ同士は沢山おしゃべりして、音楽はあまり聞いちゃいなかったけど
野外がとても気持ちよかった。
DSCN9581-460.jpg
曲の最後に花火が上がるのだけど、混むので帰りがけに眺めただけ。
今年は近くに観覧車も出来て夜景もひときわ綺麗ですごく癒された!

hana43[1]農場体験ツアー:
義妹からの誘いで、香港郊外へ農場体験ツアーに参加してきた。
Farm.jpg
香港で出回っている有機野菜は、こういった香港郊外で作られているもの。
子供達はペットボトルで作ったジョウロで野菜に水を上げたり、
鍬で土を耕す体験をしたり、植木鉢に土を入れるお手伝いをしたり。
Farm3.jpg
ハイビスカスティーとして使われるローゼルを収穫し、お茶にして飲んだ。
でも甘酸っぱくて私は苦手な味。ランチには餃子を自分達で包んで食べた。
トマトの苗ももらえたので、現在自宅で栽培中。

hana43[1]空手の演舞発表:
某日本人幼稚園の運動会で、空手の演舞発表をした。
KARATE-2.jpg
みぃは級が一番上なので、一番前のど真ん中での演技。
緊張してたけどなかなかの出来だった。最後は小学生が参加できる
競技にも参加して、みぃ初めての日本式運動会を体験した。
秋とは思えぬ暑さだったけど、この日本式の運動会の雰囲気、何年ぶりだろう?
日本っぽい秋らしさを感じた1日だった。

hana43[1]ディズニーハロウィーン:
とっくに終わっちゃったけど、今年もディズニーランドのハロウィーンを見に行った。
Disney Halloween
秋から新しくエレクトリカルパレードが始まり、このショーが煌びやかでとても素敵。
今年のディズニーハロウィーンはまったくハロウィーンの雰囲気がなく
恒例のお化けも一人も見ず物足りなかったけど、久しぶりに花火も見て帰り
夜のディズニーランドもたまにはいいなと思う。

hana43[1]オーシャンパークのハロウィーン:
Ocean Park halloween
こっちはリアリティーの高いおばけがあちこちいてみぃをかなりビビらせてくれた。
入らなかったけどお化け屋敷もいくつもあり、ホラー要素満載で大人向けって感じ。

hana43[1]カイ幼稚園の親子活動:
9月からカイは新しい幼稚園に行き始め、その幼稚園では親子参加の遠足や
課外活動がいろいろある。
Planting.jpg
そのうちの一つ、野菜を植える活動。10月に種まきした野菜たち、
1ヵ月後にはかなり育ってた。でもほうれん草といんげんを植えたつもりだけど、
コレどう見てもほうれん草じゃないね?

art.jpg
Dentist.jpg
他にもアート系の課外活動や歯のことが学べる施設に遊びに行ったり。

hana43[1]クリスマスディズニー:
Xmas Disney

hana43[1]クリスマス準備:
Xmas etc-1
今年もアドベントカレンダーを手作り。今年はカイの分も作ったので手間かかったわ。
そしてクリスマスツリーも飾り、クリスマスの準備は万端!
今月はイベントもいろいろで、年末まで毎年の如く忙しくなりそうだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム