With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年日本の夏休み②

3g12[1]みぃ 6歳8ヶ月13日 & カイ 4歳2ヶ月4日

香港に戻る数日前に旦那が日本に来たので、那須へ小旅行へ行ってきた。

hana43[1]千本松牧場:
子供の頃何度か行ったことのある懐かしい牧場。
去年は雨で行けなかったので今年はリベンジ。
IMG_0461-1.jpg
ここに来たらやはりサイクリングでしょう!
二人乗り自転車に乗って1周4キロあまりのサイクリングロードを散策。
farm-44.jpg
途中ふれあい動物園へ寄り道。
farm-33.jpg
林の中をサイクリングするのはとても気持ちがよく、もう一周したかったけど、
時間がなくて断念!
乗馬でトレッキングとか他にも子供が喜びそうな遊びが沢山あって、
半日じゃとても足りなかった。また次回も来たい!

hana43[1]キャンプ&キャビンズ:
午後から向ったのは、子供向けイベントが盛りだくさんと評判のキャンプ場。
途中の駅前で食料を買い込んで、タクシーにて到着。
CC -1
自家用車もないし、キャンプ道具も一切持ってないので、
今回は冷房、バストイレ、食器類もすべて完備のコテージに宿泊した。
コテージはロフトになっていて、子供達は大喜び!

すぐ水着に着替えて、キャンプ内のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ。
CC -2
4時からスーパーボールすくいのイベントがあるので待機するも、カイは途中で嫌になり
みぃだけ参加。約3万個のスーパーボールが流れてくるので、ひたすら拾う。
その中にあたりのスーパーボールがあるようで、すくった子はオリジナルバッチが
もらえたらしい。沢山すくっても、持って帰れるのは一人2個だけ。

コテージにはバーベキューデッキやBBQグリルも付いていて、
夕食はバーベキューにしようか迷ったけど、道具借りて、暑い中火を起こして、
後片付けして...と考えたら面倒くさくなったので却下。
CC -33
で、結局夕食は超簡単なハッシュドビーフ。

夕食後はビンゴ大会へ。
CC -4
ビンゴは4回チャンスがあるんだけど、そう簡単には当たらないわね。
賞品はキャンプ用具だった。

CC -5
ビンゴに外れた人はマシュマロをもらい、近くの焚き火で焼いて食べる。
ビンゴの後は花火をしてその日はおしまい。

次の日。
CC -6
これ朝6時前の写真。こういう時はものすごく早くても全然起きれる子供達。
朝からキャンプ内の遊具で遊ぶ。

朝7時から100円モーニングといって、フレンチトーストとコーヒーかスープがついて
100円の朝食が売り出される。
CC -7
フレンチトーストくらい自分で作ろうかと思ったけど、
材料買って作ってと手間暇を考えたら面倒くさかったので買ってみたら...
すごい焦げ焦げだった。。。

朝食後はキャンプ内を散歩したりして9時になったら
イベントの一つ、クリスタルハンターに参加。
CC -8
狭い洞窟の中に沢山のクリスタルが埋めてあり、20分間それをひたすら掘って
探すというもの。けっこう沢山掘れるので子供はハマる。
掘ったクリスタルは気に入ったのを二つ持って帰れる。
もらったクリスタルはみぃの宝物になったって。

朝から暑いので、水着に着替えてじゃぶじゃぶ池で遊ぶ。
CC -11
みぃはお友達もできて、チェックイン後もずっと遊んでた。
カイは早起きの為か池では遊ばずに昼寝。
CC -13
キャンプ内の店はキャンプ用品を始め、雑貨や食料品など
必要最低限のものはすべて売っていてとても便利。

チェックアウトしてから、アメリカンバーガー作りのイベントに参加。
CC -9
お肉をビニール袋に入れて塩コショウして、たまねぎを入れてもらいモミモミ。
袋に空気を入れて振ると肉が丸くなるので、つぶしてハンバーグの形にする。
それを鉄板で焼いて、パンも焼いて、トッピングしたら完成!
簡単でおいしかったので、今度家でも作ってみよう。

こんな感じでキャンプは終了。
キャンプというより宿泊したって感じだったけど、
みぃはこのキャンプが今年の夏で一番楽しかったって。

002.gif

hana43[1]鉄道博物館:
最後の日は鉄道博物館へ行った。
DSCN7812-460.jpg
カイは3度目だけど、2歳の頃より明らかに反応が違う。
大好きな電車だらけで、カイにとっては夢にような空間だっただろうな。
Railway Musium-1
新幹線が間近に見れる場所で、新幹線弁当のランチを食べる。
新幹線は実家からも見れるせいか、ちょっと見飽きたみたい。
Railway Musium-2
今回の滞在で湘南新宿線に何度も乗ったので、カイは新幹線より好きになった様子。
買ってあげた湘南新宿線のおもちゃが大のお気に入りになったみたい。

002.gif

こうして1ヶ月の日本での夏休みが終わった。
うるさくてじじばばにはか-な-り-迷惑かけました。

カイは香港に戻ってきてからすぐ新しい幼稚園に行き始め、
みぃは9月から小学2年生になった。
今週からやっと二人そろって終日登校になり、
日中子供とべったりの生活ともやっと開放された。
まだまだ暑い香港だけど、ちょっとづつ秋の気配も感じる今日この頃。

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い。ブログ更新待ってたよ。
いい経験できたみたいだね。日本の夏、いいなぁ。
私は東京は苦手だけれど、都心から離れると、いいところ一杯あるね。日本の良さは、都市以外にある。もう少し娘が大きくなったら、色々連れて行きたいわ。
キャンプ場、いいね。こういうのって、アメリカだけで経験できるかと思っていたけど、日本でもあるんだね。私も行きたくなったよ(笑)
ところで、ハルちゃんが大きくなってて驚いた。

何年か後には、一緒に日本で会いたいね!

>Beagleloverさんへ

たまに帰る日本はいいね。買い物が楽しい。
今年はお出かけばかりしてたので、
電車代がハンパなかったわ。
那須は車があればもっと楽だったかも。
ここのキャンプ場、お勧めだよ!
いつか日本で一緒に家族旅行したいね!



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム