With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



2014年日本の夏休み①

3g12[1]みぃ 6歳8ヶ月13日 & カイ 4歳2ヶ月4日

DSCN7266-460.jpg
今年の夏もまた日本に帰国したのでその記録を。

hana43[1]納涼祭:
日本に到着した日の夕方に、近所で納涼祭があったので、
みぃに浴衣を購入してからお出かけ。
Noryosai-1.jpg
ヨーヨーつりやカキ氷に花火大会。この雰囲気は日本の夏祭りならでは。
日本のお祭りってやっぱりいいな。

hana43[1]日清製粉ミュージアム:
小麦粉粘土でお菓子を作る教室があったので参加してみた。
始まる前にミュージアムを見学。日本庭園がとても美しかった。
Nissin Seifun Musium-1
小麦粉粘土のお菓子作りでは、ミニチュアのクッキーやパスタ、ドーナッツなどを作り、
粘土細工にはってしまいそうなくらい楽しかった♪

hana43[1]上野動物園:
香港で知り合ったママ友さんと上野動物園へ。
上野動物園なんて、パンダのランラン&カンカンを見に行った時以来?ってくらい
ものすごく久しぶり。
Ueno Zoo-1
ふれあい動物園ではヤギにブラシをかけてあげたり、にわとりを抱っこしたり
貴重な体験ができた。上野動物園なかなか楽しい♪

hana43[1]そらまめキッズ:
みぃ初めて一人で子供バスツアーに参加。
Soramame kids-1
行き先は成田のゆめ牧場で、ひまわり迷路とアイスクリームを作るツアー。
団体行動大丈夫かな...、友達できるかな...と私が不安だったけど、
帰りのバスから降りてきたみぃは、しっかりお友達と手を繋いでいて、
そんな不安は杞憂だったみたい。
Kasai Rinkai-1
みぃがバスツアーに参加している間、カイと私は葛西臨海水族園へ。
みぃの迎えの時間までたっぷり時間があったので、水族館をゆっくり見て、
昼寝までさせて、お茶したりぶらぶらしてやっと迎えの時間と思ったら、
バスの到着が1時間半も遅れ...。
みぃはとても楽しかったようだけど、夏日丸一日の外出で、私とカイはクッタクタ。

hana43[1]キューピー工場見学:
工場見学が楽しいと聞いて、家から比較的近いキューピー工場の見学に行ってきた。
Kyupi factory-1
工場内は撮影禁止だったので写真はないけど、内容は最初に概要説明と
マヨネーズのビデオ鑑賞があり、続いてマヨネーズ・ドレッシング工場の見学、
1分間に600個の卵を割る割卵機などを見学した。そして最後にサラダ試食もあり、
いろいろな種類のドレッシングが試食できた。
みぃはマヨネーズが何からできるかわかったみたいで、有意義な見学になったようだ。

hana43[1]バッタの飼育観察:
トンボが沢山飛んでいて、捕りたいというので出掛けたけど、
そう簡単にはとれやしない。カエルとバッタならすぐ捕まえられたので
家でバッタを飼育観察してみることにした。
Grass Hopper
ネットで名前や何を食べるのかを調べて世話していくうちに、
バッタの顔って可愛いなと気づき、愛着がわいてくる。
でもバッタってすぐ足が取れちゃって可愛そうになり逃がしてあげた。

hana43[1]その他:
others-22.jpg
カイ初めて乗馬に挑戦。            補助なし自転車を練習したけど
みぃと一緒なら大丈夫。            乗れるようにならなかったねぇ。

Mie-11.jpg
近所のスイミングスクールで夏季       みぃはこの滞在中に初めて歯が抜けた!
短期コースに参加。楽しかったって。

Mie-22.jpg
日本のおいしい桃、滞在中に沢山      従妹のハルちゃん12歳の誕生日を     
食べたよね。おいしかったよね。        一緒にお祝いしたよ。

Food-2.jpg
こんな大きなソフトクリームにぺロペロキャンディー、日本でしか食べれないから
許してあげよう。

food-3.jpg
みぃが大好きな回転寿司にも          日本のとうもろこしはとびきり甘い!
何度も連れて行ってもらって大満足ね。    その甘さに旦那が感動してた程。

others-22_201409131506184d3.jpg
Kai-11_20140905205118130.jpg
何度も湘南新宿ラインに乗り、すっかり虜になってしまったカイ。
今回乗ったモノレールや飛行機も気に入ってしまい、
今でも「飛行機乗りたい」とうるさい。

②につづく。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
