With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

合唱団のイベント

3g12[1]みぃ 6歳6ヶ月2日 & カイ 3歳11ヶ月23日

あっという間に7月。
ここ最近はこれといって特筆するネタもないので、
みぃの合唱団でのイベントのことでも書くとするか。

DSCN4822-450.jpg
みぃは今年に入ってから合唱団に入り、その発表会を見に行った。

総勢約100名くらいいて、年齢別にクラスが5つに分かれてる。
まずは全員で1曲。次にクラス別に3曲。
Photo 11
英語の歌がメインだけど、みぃのクラスはなぜか日本語の歌も一曲歌った。
みぃの鼻が黒いのは、次のステージで金牛の役をやるから。

続いてメインステージは、全員によるミュージカル。
内容はキリスト関係で聖書に載ってるような人物がたくさん出てくる。
生バンドで台詞は英語、45分とけっこう長いステージだったけど、
みぃが出てきたのは後半の10分くらいだけ。
でも期待してたよりずっと本格的なミュージカルでいい感じだった。
みぃはまだ入団したばかりなので、金牛の役であまり出番はなかったけど
今度はドレス着る女の子がやりたいと意欲的。
来年はもっといい役がもらえるといいね。
Photo 222

002.gif

hana43[1]合唱団での遠足:
合唱団の遠足で郊外にある音楽農庄という場所へ。
Music farm 11
Music farm 22
音楽に関する遊びは、アフリカ楽器を体験できることくらい。
メンバーみんなでアフリカ太鼓で遊ぶ。カイは始まってすぐにご機嫌ナナメ。
Music farm 77
アフリカ吹き矢や水鉄砲で遊んだり、アフリカ風のヘアバンドや
アームアクセサリーを作ったりと、みぃはまあまあ楽しんでいたけど
合唱団に入ったばかりで特別仲良しの子もいなかったみたいで
親としては可もなく不可もなくといった感じ。

002.gif

hana43[1]父の日BBQ:
今年の父の日も去年同様、日本人教会主宰の野外礼拝に参加。
今年もまたBBQに運動会、ウォーターバトルとイベント盛りだくさん!
BBQ-101.jpg
BBQ-303.jpg
お菓子食い競争、スイカ割りにリレーと大人も参加して大盛り上がり!
water buttle-1
最後は持参の水鉄砲でウォーターバトル!
子供達はびしょびしょ!大人は濡れたくないから逃げ回る!

line8[1]line8[1]line8[1]

dog18.gif 最近のカイ 身長 :107cm  体重 :18.6kg
dog10.gif 最近のみぃ 身長 :121cm 体重 :21.6kg

May Jun-11
6月初めに1学年最後のテストが終了。7月中旬から始まる夏休みまで
学校での勉強も宿題もなく、毎日学校でDVDを見たり運動したりゲームしたりして
遊んで過ごしているそう。宿題がないってなんて楽なんだろう!と感じる毎日。
こっちはもう真夏真っ盛り!プールにも行って早くも真っ黒な二人。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム