With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



日本での夏休み 2013

3g12[1]みぃ 5歳7ヶ月16日 & カイ 3歳1ヶ月7日

DSCN9755-430.jpg
みぃはまだ幼稚園が終わっていなかったけど、ちょっと早めの夏休みをとり、
今年もまた日本に帰国。

hana43[1]帰国日:
2013-7-7 2
機内ではトイレ禁止!と決めて、乗る前にもトイレに行ったのに、
3回もトイレに行ったみぃ。絶対に確信犯だ。
飛行機を降りる時、機長がコックピットを見せてくれて、機長席に座らせてくれた。
初めて見た機長室に私もちょっと感動!

hana43[1]3歳の誕生日:
3yrs Birthday for Kai-1
帰国中に3歳の誕生日を迎えたカイ。身長:102cm 体重:16.5kg
去年同様、不二家でお祝い。
とても3歳とは思えない位、まだまだ赤ちゃんっぽいカイだけど、
カイはカイのスピードでゆっくりゆっくり成長してマス。

hana43[1]プリキュアショー:
Pritty cure show-1
プリキュアに夢中のみぃの為に、香港からチケット手配して見に行ってきた。
席も近かったおかげで臨場感があり、カイもステージに釘付け。
みぃのマネして一緒にプリキュアダンスをしていた。

hana43[1]宇都宮動物園:
zoo 11
帰国する度に行く動物園。古いけどこじんまりとした広さがちょうどいい。
カイは、みいがキリンに餌をあげてるのを見てやりたそうだったので
やらせてあげたら、びびってキリンなんて見ちゃいないし。
zoo 2
でも去年はまるで動物に興味なしだったカイだけど、知ってる動物が増えたせいか
今年はじっくり動物を見ていたから、来年は餌やりができるようになるといいな。

hana43[1]プール:
pool-1.jpg
今年は庭のプールと市営プールだけしか行けなかった。
旦那が来てから、波や流れるプールのある大きなプールに行くのを
楽しみにしていたのに、旦那が来てからは雨ばかりで行けなかったのが残念。

hana43[1]パン教室:
cooking 1
みぃと二人で夏休み親子パン教室に参加。
私たちしか参加していなかったのがちょっと寂しかったけど、
みぃは初めて手捏ねでパンを作ったよ。
プリキュアのパンを作ると張り切っていたけど、難しすぎて
ママが頑張ってそれらしきものを作り、プリキュアだよとごまかした。
手作りパンは久しぶりだったけど、やっぱりおいしい~!
二人が学校に通うようになったら、またちょっと作ってみようかな。

hana43[1]盆踊り:
bonodori 1
旦那が日本に来た日の夕方、近所の盆踊りに行ってきた。
出店や浴衣を着た人たちを見ると、子供時代の夏の日を思い出し
私がわくわくしてしまう。日本の夏祭りってやっぱりいいな。
夕食前に出掛けまだ明るいうちに帰ってきたので、みぃは何だか物足りず。
暗くなるまでいたらもっと雰囲気が出て楽しかったかも。

hana43[1]ディズニーオンアイス&ボリショイサーカス:
Disney ON ICE 1
去年見に行ってすごくよかったので、今回は旦那も一緒に4人で行ってきた。
ステージはおなじみディズニーキャラクターが沢山出てくるので、
見ていて飽きない。来年もまた行けるといいな。

circus 111
ボリショイサーカスも30年以上ぶり。
犬やネコ、馬や熊など動物のサーカスも多く、席も前から2列目だったので
臨場感もあり子供たちにも楽しめた。
旦那はピエロに選ばれダンスを踊らされたりして参加できたので
ディズニーオンアイスより楽しかったそうだ。

hana43[1]花火:
Hanabi 22
日本でしかできない手持ち花火。去年はビビってみてるだけだったカイも
今年はパパと一緒に手で持って遊べたよ。

hana43[1]回転寿司:
sushi 1
回転寿司は香港にもあるけど、回転テーブルの前で食べることがなかったみぃ。
流れてくるお寿司を自分で取って食べたかったそうで、日本で念願叶って嬉しそう。
カイも自分の皿を乗せたり取ったりすっかり虜。

hana43[1]その他:
sanpo 1
etc1.jpg
3週間の滞在だったけど、私的には短すぎて物足りなかったな...。
連日のお出かけで、3人で実家の周りを散歩したり生き物を探したり、
そういうのんびりした時間があまりなかった。
旦那が来てからは連日雨...。さすがに雨男。
プールや牧場へのお出かけが取り消しになったのが本当に残念。

来年もまた二人に日本の夏を体験させてあげられたらいいな。
じじばばお世話になりました。来年もよろしくね。

コメント

楽しい思いでいっぱい

日本での夏休み、すごくいい思い出いっぱいだね☆
コックピットをなぜ見せてもらえたの??
とてもうらやましーい!!
子連れは時に思いがけない得をすることがあるよね!
それは否定しない・・有名人との握手とか^^。

みぃちゃんはプリキュアが好きなんだね!
うちは、たまーにごっこ遊びしているようだけど、はまってはいないし、TVでもあまり見てないよ。
何が大好きなのかさっぱりわからん!
動物とのふれあいは結構させてるよね?Meiさん自身も動物が好きなんだね!私は飼うのも好きではないから、せめて動物園にでも・・と思うけど行ってないのは怠慢ね。
じぃじに頼まなきゃ!

もう学校始まってる?小学生なんて!あっという間すぎる!!

>ツンさんへ

久しぶり~!
コックピットは飛行機出るとき、スッチーから
「見てみる?」って声かけられたんだよね。
みぃが覗いていたのかも?
そう、子連れだと思いかけない得をするね。

プリンセスブームが去り、今はプリキュアに夢中よ。
プリキュアも動物園も香港にはないからね。
なるべく日本にいる時しかできないこと、行けないことを
日本の夏休みで体験させてあげてるよ。

みぃは9月から小学校に入ったよ!
明日からフルデーで行くので、家に誰もいない開放感を
久しぶりに味わってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
