With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本滞在 その2

3g12[1]みぃ 4歳7ヶ月29日 & カイ 2歳1ヶ月20日

IMG_8258-4000.jpg

丸2ヶ月の日本滞在も終わり、香港に戻ってきた。
あ~あ、夏休み終わっちゃったね。

<楽しかった日本の夏の思い出>

hana43[1]カイ2歳になった:
kais 2yrs birthday-1
身長 :13.8kg
体重 :90.5cm
ケーキでお祝いしただけ。2歳になってもまだまだ赤ちゃんみたいなカイ。

hana43[1]プリキュアショー:
precure show-1
この夏、日本でみぃがハマリにハマったのがプリキュア。
遊園地のタダ券があったので、プリキュアショーを見に行ってきた。
香港では見れないし、サイン会もあってみぃはとても喜んでいたけど、暑かった…。
この日本滞在中、ガチャポンをはじめ、プリキュア系のおかしやおもちゃに
一体いくら使ったんだろう?ってくらい、プリキュアグッズが増えた。

hana43[1]ディズニーオンアイス:
Dysney in ice 33
ディズニープリンセス8人が全員集合のものすごい豪華版!
目の前で見るアイススケートはとても迫力があり、プリンセスもみんな綺麗!
来年も絶対行きたい!って思わせるほど楽しかった。
カイを置いてみぃと二人でお出かけできた唯一の時間。

hana43[1]飼育係:
ikimono 333
ザリガニは裏の用水路にいっぱいいたし、クワガタやカブトムシもタダでもらえたので
夏休みの間飼ってお世話させていた。
しまじろうの教材とあわせて本物のカブトムシを観察することができた貴重な体験。

hana43[1]プール:
pool-222.jpg
ビニールプールを始め、今年もプールでよく遊んだ。
最初は水を怖がってたカイも慣れるとはしゃぎだしたっけ。
みぃは水にもぐることができるようになったよ。

hana43[1]コハル(猫):
koharu-1.jpg
姪っ子ハルちゃん(10歳)と猫のハルも実家に帰ってきた。
普段動物に触れ合う機会が少ないみぃとカイに追い掛け回わされ
コハルは大変迷惑そうだったけど。

hana43[1]おかあさんといっしょコンサート:
DSCN9197-1.jpg
  DSCN9202-1.jpg  DSCN9203-1.jpg
初めてのコンサート。実は私が一番楽しみだった。
生で見るコンサートはやっぱり臨場感があって楽しい!
でもカイは途中で寝ちゃうし、2階席でステージからかなり遠かったのが残念。

hana43[1]その他:
Japan 44
栗のイガ、新幹線やジャングルジムは香港では見れないし、
蛇をさわったり、マス釣りしたり、駄菓子屋には何度もお菓子を買いに行った。

others 1
その他、鉄道博物館や水族館に行ったり、
うじゃうじゃの鯉のエサやりや、自宅のベランダから花火鑑賞など
日本ならではの楽しい体験もいっぱいした2012年の夏休み。

実家のじじばばには、長い日本滞在中、うるさい二人連れで本当に迷惑かけたけど
また来年も行くからね~。


コメント

2か月も!!

ずいぶん長く日本に滞在していたんだね~!
このまま日本に・・・それとも逆にもういいかなって感じになる?

カイ君2歳おめでとう!!
だいぶお兄ちゃんの顔になってびっくり!
この日本での生活、経験ですごく成長したのかな~

ディズニー、プリキュア、お母さんと一緒・・・すごい!どれも見たことない!たしかに親として付き添うというより、一緒に楽しめそう♪

いい写真だね

トップの写真、いいわ。
色と構図と雰囲気がとても自然で素敵だよ。
確か、昔少し写真習ってたんだよね?
上手ね、私より。

カイくん、本当にママにそっくりになってきたね。でも男の子らしい顔つきにもなってきた。
子供二人、色々な経験が日本でできて、きっといい思い出になったと思うよ。日本は季節の情緒があっていい。

しかしハルちゃん大きくなったなぁ、驚き。10年くらい会ってないから当然だけど、子供の成長には目を見張る。

それでは、ブログの更新、いつも楽しみにしてるよ。

日本楽しかったみたいだね♪お互い子育て頑張ろ!!
皆様元気にお過ごしくださいませ(^o^)/

>お返事

>ツンさんへ
長く日本にいたけど、あっという間!
毎日子供が二人いる生活は、今以上にイライラするけど
みぃは日本が楽しかったようだよ。
カイは2歳になったけど、中身があまり成長していない(汗)

>Beagle Lover さんへ
実家で2ヶ月はちょいと長すぎたな。
毎日怒られながらも、みぃは日本が楽しかったって。
大人になって少しでも日本の思い出が
彼女の記憶に残ってくれればいいなぁと思うよ。
写真はアナタよりは確実に上手でしょう?
アナタはホントひどかったからねぇ(笑)

>Hideyoさんへ
この間は家に遊びにきてくれてありがとう!
こうして日本に帰るたびに地元で会える友達がいるって
すごくうれしい!
また来年も遊ぼうね。





コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム