With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幼稚園の遠足

3g12[1]みぃ 4歳1ヶ月17日 & カイ 1歳7ヶ月8日

DSCN4678-300.jpg

幼稚園の遠足に家族で参加。
みぃは遠足1週間前からずっと、風邪で熱が下がらず幼稚園を休んでいたので、
久しぶりに先生やクラスメイトに会えて嬉しそう。

まず先に行ったのは、バスで50分の香港郊外の元朗ある、
香港で唯一、有機飼料でヤギを飼育しているというヤギ牧場「Sheep Garden
ここには100匹以上ものヤギがいるんだとか。
seeep garden 1
狭い園内にヤギがいっぱい!
エサをあげたり子ヤギにミルクを飲ませることもできる。
みんながミルクを上げるもんだから、子ヤギ達はおなかいっぱいでミルクを飲もうとせず。
おなかを空かせた子ヤギを入れてくれて、やっとミルクをあげることができたみぃ。
seeep garden 2
ヤギ以外にも孔雀やうさぎ、犬・猫がいた。
香港にもこんな牧場があったなんてね、子供達にはなかなか貴重な体験だったと思う。

ランチは流浮山(Lau Fau Shan)で海鮮料理。
ランチ後は近くの流浮山マーケットを散策。
このマーケットは路地両側に海鮮類の食品や乾物屋が軒を連ねている狭い通り。
Lau Fu San 2
流浮山は牡蠣の養殖で有名らしく、山積みされた牡蠣の殻から
中身を取り出してるところを見たり、牡蠣干してる網が広がっていたり。
奥まで行くと海に出る。海の水は汚かった。

錦田赤磚屋(Red Brick House):
DSCN4759-220.jpgDSCN4762-2200.jpg
赤レンガ造りの建物の中に、50件もの雑貨店が集まった蚤の市を散策。
ほかにも麺工場を見学したり、短い時間の中であちこち回って忙しかった遠足だった。

002.gif

hana43[1]その他:
IMG_8189-259.jpgIMG_8195-259.jpg
バレンタインデーに旦那がケーキを買ってきてくれた
みぃの4歳の誕生日をケーキでお祝いしていなかったので、
ついでにみぃの誕生日も祝ってあげた。

dog10.gif最近のみぃ

DSCN4775-1000.jpg DSCN4784-1000.jpg
カタカナの書きを特訓中             みぃが描いたうーたん



コメント

良かったね!

風邪が長引いていたようだけど、遠足に間に合ってよかったね☆
ダウンコート来てるようだけど、今年の冬は寒いのかな?
こちらは去年よりは暖かいと皆言ってるけど、海が近いから風が強く、まだ耳が痛いかな。
うーたん上手!!すごく上手!!
いまだジャスミンはタワシのような顔しか書けないよ(笑)。
中国のバレンタインは男性→女性?香港だけ?
よくわかんないから二人でチョコフォンデュ食べたけど。

ツンさんへ

1週間も幼稚園休んで家にいると、
やっぱりすごいストレスが溜まるようで、
それが行動になって現れるので大変だったよ。
遠足の日も、もう全然言うこと聞かなくて、何度ブッとばしたことか!
旦那も「もう二度と幼稚園の遠足には行かない!」って言い出すくらい
みぃの行動はひどかったよ。
なんだか今年の冬は香港も寒いよ。暑いよりいいけどね。
こちらのバレンタインは男性→女性よ~。
女性→男性は日本独特なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム