With my babies @Hong Kong

2007年12月末にママになりました♪ 2010年7月二人目出産しました。Meiの子育て奮闘記 at Hong Kong

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


産まれました!

12月31日に3220gの女の子を出産しました!

予定日から2日経っての出産でしたが、
実は予定日からずっと軽いおしるしがあったのです。
おしるしがあったら入院するように言われていたのだけど、
無駄に長く入院したくなかったので入院しませんでした。
31日にはっきりとしたおしるしと、10分感覚で強いお腹の張りがあったので
これが陣痛なんだかよくわからなかったけど、とりあえず入院しました。

フタをあけてみたら、
13キロも太った割りには、入院から6時間後には産んでました。
子宮口が0cmからいきみOKになるまで、2時間のスピード出産。
めっちゃ安産だった方だと思います。

お産は自分が想像していたのとまったく違ってました。
いい意味で楽でよかったです。

本日夕方、無事退院したので、
おちついたら、ゆっくりレビューをアップしたいと思います。

そして。
香港やブログで知り合ったママ友や
日本や海外にいるお友達。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

ご出産おめでとうございます!
Meiさんもお子さんもご健康でなによりです

実は私も12月23日に無事出産しました
2600gで、そして本当に女の子でした!
これはもう親子共々、Meiさん親子に仲良くしてもらうしかありません 笑
 
本当はもっと早く連絡したかったんですが、
いろいろな手続き、授乳と毎日が寝る間もないほど慌ただしくて…

落ち着いたらまたメールさせてもらいますね

>まやさんへ

まやさんも出産されたんですね!
おめでとうございます!

まやさんはウチの子と誕生日が一番近い先輩ママですので、
今後とも、いろいろ相談相手になってくださいね♪

いまか、いまかと待ってましたよ!!!!!
本当におめでとうございます!
入院から6時間後なんてすごい!!!!!ものすごい安産だったんですね!
そのコツ(笑)を教えてください!
運動とかされてましたか?
今後のアップを楽しみにしています。

お互い「誘発かも?!」となったこともありましたが、ご出産おめでとうございます!
私も遅れて1月2日に出産しましたー!誘発の為のテスト当日の午前3時に
陣痛が始まり、なんとか誘発せずに済みました。でも痛みに耐えられなくて
無痛にしましたが・・・(苦笑) これからは育児ブログとしてお互い頑張りましょう
ね!!

>Hachai mummyさん

やっと産まれました!
かなり太ったので難産覚悟だったけど、
思っていたよりすぐ生まれてくれました。
妊娠中、特に意識して運動はしていなかったけど、
とにかくよく外出して歩いてましたよ。
これが運動になったのかな?
あと子宮口がやわらかくなるという、ラズベリーリーフティーを
臨月になってから飲んでました。
そのおかげかは分かりませんが、
子宮口0cmから全開になるまで2時間でした。
Hachai mummyさんも楽しみですね!
今はマタニティーライフを思い切り楽しんでください!


>アップルさんへ

アップルさんもご出産おめでとう♪
ホント、お互い誘発じゃなくてよかったです。
我が子を見てると、お産のつらさも忘れちゃいますね。
まだ今はよく寝てくれるので楽だけど、
今後はもっと大変になるんでしょうね。
お互い頑張りましょう!
今後も引き続き、いろいろ情報交換しましょうね。

おめでとうございます!!!

きゃ~~!!Meiさん、ご無事の出産おめでとうございます!!
初産でとっても安産だったご様子、安心しました。
私も同じ感じで産まれてくれるといいなあ・・・。
いろいろとお話したいけれど、次回お会いするまでとっておいてください。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです^^

今はいろいろとお忙しいでしょうけど、お身体に気をつけて
頑張ってくださいね!!私も明後日が予定日なので、
産まれたら報告します!!

>luciさん

luciさんももうすぐですね。
赤ちゃん見たら、出産のつらさも一瞬で吹き飛んでしまいますよ。
安産菌がluciさんにも届きますように!
出産報告楽しみにしています♪

ご出産、おめでとうございます。

無事に出産されたんですね。おめでとうございます。
女の子だったら、旦那さんの目じり、下がりっぱなしでは(笑)。

お産ってほんと神秘ですよね。未だに自分の子供たちを見ては
「私のお腹で人間作っちゃったんだ」って時々思います。
それ以上に、どうやってこのお腹に入ってたの?って不思議で
なりません。

これから少しは赤ちゃんの世話で大変かと思いますが、
頑張って下さいね。赤ちゃんの写真のUP、楽しみにしています。

美生さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます!

美生さんの旦那さんもやはりメロメロでした?
うちもですーー。
でもうんちの時のおむつはあまり積極的に換えてはくれませんがね。

出産はホント神秘的ですね。
ありがたい経験だったと思います。
そして美生さんのように、
今後は楽しみながら子育てをしていけたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Mei

Author:Mei
香港で暮らすMeiです。
趣味:フラワーアレンジメント、料理
    お菓子作り、写真、競馬、犬

<家族構成>
香港人旦那とみぃ&カイ 4人家族

みぃはいくつになったかな

2007年12月31日生まれ

カイはいくつになったかな

2010年7月9日生まれ

みぃの成長記録

カイの成長記録
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

みぃの本棚

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
